※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

旦那がホラーや殺人系の番組を見せたくないが、我慢すべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

旦那がテレビ大好きで、同じ部屋にいる一歳児もそばでずっと画面を見ています。見せたくないようなホラーものや殺人系の番組も凝視しています。

部屋が狭いので、旦那に見せたくないからと言っても、旦那は機嫌が悪くなり、また、
何度も言うのも気が引けます。私が我慢した方がいいのか迷ってます。

似たようなご経験のある方いらっしゃいますか?
どのように対処されましたか?

コメント

はじめてのママリ

録画して、みせたくないのは子が寝た後に見るようにお願いされたらどうでしょうか?

• おり

おり

返信ありがとうございます。
    旦那はテレビ大好きなため、たくさん録画していて、どんどん観て削除していかなくちゃいけないからと、いつも観ています😥

• 3月24日
3姉妹mama

赤ちゃんでもそういう映像を見続けると脳?精神?に悪影響を及ぼすと何かで見ました…よかったら1度調べてみて下さい💦お子さんとホラー見るのどちらが大事か考えてって言ってみてはどうでしょう💦

• おり

おり

私もそれをとても心配しています。おっしゃるように科学的根拠を探して旦那に話そうと思います。ありがとうございます!

• 3月24日
もふもふ。

私はサスペンス系好きですが、寝かしつけ後に観るようにしてますよ!

• おり

おり

その方がいいですよね。
    旦那は四六時中録画した番組みてます(T T)

ありがとうございます。

• 3月24日