※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が座って遊ぶのが好きで、寝返りやずり這いはせず、座らせているが、あまりお座りさせない方がいいか不安。あおむけやうつ伏せは好きでなく、人差し指を握って立つのが好き。これらの行動がよくないか心配。

現在5ヶ月で首は座っていますが、寝返り、ずり這いなどはしないです。
娘は座って遊ぶのが好きなようでよく座らせて遊んでいるのですが、ネットで寝返りやずり這いをする前にあまりお座りさせない方がいいと見ました😂
あおむけだとすぐに飽きてしまうのかぐずり、うつ伏せはあまり好きではなくうーうー言います😅
おすわりしている時が1番楽しく遊べているような感じなのですが、あまりしない方がいいんですかね😭
あと、あおむけの状態で娘が人差し指を握って身体を起こして座って、そこから立つのが好きでよくしているのですが(わかりますかね?💦)、これもあまりよくないんですかね?😭

コメント

全く同じです🥺
長時間しんどそうな体制じゃなければ良いかなと思って、1人で座らせたり、膝に座らせたりしてます☺️
よいしょ〜って立つのも大好きで、これも立つ時間を短めで遊んでいます☺️
5ヶ月半過ぎたくらいで急に寝返りするようになりました!

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    あまり長い時間やらないように気をつけようと思います😭
    寝返り、全然する気配ありません😂

• 3月25日
新米ママ

仰向けだとすぐ遊び飽きちゃいますよね😭
同じくうつ伏せも嫌がるので、
仰向けでぐずり始めたらバウンサーに乗せてあげてます。
目線が少し変わるので結構グズらず過ごしてくれます!
参考までに☺︎
お座りは自分でやり始めるまでやらせちゃいけないと聞いたことがあります😰
筋肉が固まって肩こりみたいになるとか(ネット情報なのでこれも参考までに…)

• ⭐︎

⭐︎

やっぱりそうなんですね😱
    おすわり以外で目線を変えられる方法を探してみます😳ありがとうございます♪

• 3月25日