※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
住まい

新居のキッチンですが、皆さんなら何をどこに収納しますか?シンク下の引…

新居のキッチンですが、皆さんなら何をどこに収納しますか?シンク下の引き出しに食器類と調理器具(フライパンや鍋)をしまうか、ガスコンロの下にひまうか迷ってます。後ろにもキッチンボードありますが、そこにはレトルト商品や普段あまり使わないものをしまう予定です。
参考までに、皆さんならどこにどういう風に収納するか教えてください!

コメント

m.k08

こちらは後ろにあるキッチンボードです。ちなみに、カウンター上とキッチンボードの上にも扉式の棚があります!

私だったら鍋類は、ガスコンロの下に収納します😊
サッとつかえそうなので🎶

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    やっぱり、使う用途によって近くに収納した方が使いやすいですよね🥺

• 3月24日

退会ユーザー

1度やってみて、使い勝手が悪かったらまた変えてみても良いと思います‼️

新居の収納を考えるのって楽しいですよね🎶

• 3月25日

フライパンやおたま、フライ返しなどはコンロの下にしまってます。

シンクの下はザルやボウル、包丁、スポンジ、食洗機用の洗剤などです!

• m.k08

m.k08

ザルとか水周りの存在忘れてました!笑
    確かにシンク下の方が取り出しやすいですね😊

• 3月24日

うちと同じキッチンです!

グリル左横は菜箸など細かい調理器具
その下の細長いところは
なかなか不便ですが
乾麺やレトルト食品
その下の大きいところはフライパンなど

シンクの下は
麦茶のパックやお茶ポット
ブレンダーなど
その下は洗剤のストックや
キッチンハイター、ラップ
紙袋や、ゴミ袋、などなど
です!

退会ユーザー

食洗機の下には
    ザルやボールをいれてます!

• 3月24日
  • m.k08

m.k08

キッチン同じですか💡やはり、ガスコンロの下に調理器具でシンク下に水周りの物を置いてる方が多いですね😄

• 3月24日

それぞれの場所で使うものを収納した方が使い勝手良いですよ(^^)

シンクの下は、ボウルや洗剤ストック。
うちはそこに小さいゴミ箱を2つ置いてます。
一つは蓋付きで生ゴミ用、もう一つは普通のゴミを入れる用です。
キッチンって意外とゴミが出るので便利ですよ💨
コンロの下には鍋を収納してて、うち真ん中にも収納があるのでそこにゴミ袋や油や酒などの調味料も入れてます。
後ろの棚を食器棚やラップなどの収納として使ってます!

• m.k08

m.k08

シンクの下にゴミ箱置くと、蓋をしていても少し臭ったりはしないですか👀?

• 3月24日

退会ユーザー

夏場とかはたまに臭うときありますが、基本的にはそんなに気にならないです。
    コーヒーの出涸らしとかいっしょに捨てれば臭くないし臭うようなら置き型の消臭のやつ使ったりすれば大丈夫だと思います!

• 3月25日

うちと似てます🙆‍♀️
シンク下は、上段が缶詰やひじき、カレーなどのルー、パスタソースなど。下段はキッチンハイターやゴミ袋、激落ちくんなど。
真ん中はお菓子やレトルト・カップ麺入れています。
コンロのグリルより左にある場所は小さじ大さじのスプーンや計量カップ、はさみ。
グリル右は砂糖や塩、胡椒など。
それより一段下は仕切りをつくって、お玉やフライ返し、ゴムベラや泡立て器。
その下の段はお菓子の型やフライパンや鍋、蓋です!

退会ユーザー

後ろのキッチンボードは、写真にない扉式のところには土鍋や揚げ物の鍋、ホットサンドメーカー。
    写真のは、食器、米びつ、ボウルやザル、タッパーなど。

似ているけどかたちが違うので、参考にならないかもしれませんが💦

• 3月24日
  • m.k08

m.k08

なるほど💡 調味料系やレトルト食品をキッチンにしまってるんですね😊やはりガスコンロの下に調理器具しまうと、毎日のこととなると良いですかね!

• 3月24日