※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市の認可保育園で転園届を出す際、点数が半分に減点され審査される可能性があります。空きがあっても待機児童がいる場合、入園は難しいです。

大阪市の認可保育園は在園しながら転園届を出す場合、
現在の点数から半分減点されて審査されるのでしょうか?

それって定員に対して、園児が少なければ入れるってことですよね。
つまり空きがでてもその園に待機児童がいたらほぼ無理ですよね?!

コメント

かなママ

大阪市で転園経験あります。
区役所で相談したら点数半分になると言われました。
兄弟が在園してる場合は半分にはなりませんが、申し込んで半年待ちました。
兄弟加点なしで転園希望出すなら、待機がなければ入れると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ちなみに転園して困ったことってありましたか?

• 3月25日
  • かなママ

かなママ

保育内容が全く違う園になったので、良いところもあればうーん…と思うところもあり…
    でも総じて良かったことが多いです😊

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

横入りすみません😭兄弟加点ありで半年待って転園できたのでしょうか??

• 3月28日
  • かなママ

かなママ

転園出来ましたよ😊
    一年待つ覚悟でしたが、たまたま引越しで空きが出たみたいです。

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊
    おめでとうございます😭羨ましい♡
    引っ越しで転園希望なんですが、私の場合は加点なしで近くなので半分になると言われてしまい絶望的ですが、私も頑張ります😭教えてくれてありがとうございました😊

• 3月28日