※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘の虫歯が心配です。歯磨きをしていたのに、保健センターから虫歯の知らせが…落ち込んでいます。

娘、小さな虫歯が二箇所あります。
フロス、歯磨き、だらだら食べ、、、気をつけていたのにショック。。。さらに追い討ちをかけるように保健センターからの「3歳半歯科検診で2本虫歯がありました」いう知らせの手紙。。。私が悪いのはわかってる。ショック。。。虫歯が大きくならないようにしっかり歯磨きしてるのに、大きくなってる気がしてならない。。。ほんとに落ち込む。。。

コメント

初めましてm(*_ _)m

歯磨き後のフッ素等は
していますか(´;ω;`)??

  • きき

    きき

    スプレー式の保健センターの方にすすめられたものを歯磨きあとに使ってます。歯医者さんで売られている子供用歯磨き粉は辛いと言って嫌がります。衛生士さんには、そんなに汚れがたまっているわけではないと言われました。

    • 3月24日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    フッ素の入った歯磨き粉を
    使ってます!!その後は、
    キシリトール入のラムネを
    食べさせてます!!

    虫歯はないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 3月24日
  • きき

    きき

    何を使われてますか?

    • 3月24日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    薬局に売られてる
    リンゴ・ぶどう・バナナ等の
    味のラムネです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 3月24日