※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*アヒル*
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安があります。体重が増えず、先生に太るように言われました。増やす方法や安心できる時期について知りたいです。

昨日の検診で8割女の子
ということがわかり、
赤ちゃんも順調でした(*^_^*)
しかし、私自身の体重が軽いから
先生に体重は気にせず
もっと太りなさいと言われました…(._.)
身長149㎝、妊娠前の体重38㎏
悪阻で一度36㎏まで落ち…
(36㎏は、少しの間だけであとは、37㎏でした)
悪阻おさまり昨日の検診で38㎏まで
戻ってはいました☆
毎日計る体重は、37㎏〜38㎏だったりと
多少の変動は、ありますが
38㎏以上になりません…
いっても、38.2㎏とかの少しの変動です…
ほとんどが食べてゴロゴロしての
生活なんですが…あまり増えません(._.)
同じ様な方いらっしゃいますか?
どうやって増やせばいいのでしょうか?
あまり気にしなくても
6カ月、7カ月となるうちに
勝手に増えると思いますか???
痩せている人は、お腹が張りやすく
切迫流産や切迫早産などなりやすいと
言われ少し不安です…

コメント

ママリ

身長147センチ、妊娠前36キロでした\(^^)/

つわりがあまりなく、今39週でプラス11キロです。笑( ´,_ゝ`)

後期に入ると月に2キロ増えたりしてました…😨😨臨月入ってからは、週に1キロとか…😰甘いものはほしくなりますが、あまり食生活は変わってないと思います…😅😅

切迫は体型より体質が関係するんではないでしょうか?私は29週まで忙しく立ち仕事してましたが、問題なくここまでこれました🙆🙆

  • *アヒル*

    *アヒル*

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    なんだか少し安心しました♡
    小柄で大きいお腹かかえて
    すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月25日
さおたん

私も☆YUI☆さんと、ほぼ同じ体型です。151cm39㌔でした。
つわりはほとんどなかったのですが、何故か36㌔まで落ちて、まだ37㌔台をウロウロしてます。
先生には、つわりなく、食べれてたら大丈夫と言われて、赤ちゃんの成長も正常ですよと言われたので安心してます(^^)
でも、既に切迫流産の状況です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
先生からは、体重が増えなくても赤ちゃんが正常の大きさで産まれるという報告の方が多いから、無理せずに~とは言われてますが、助産師さんには、体重増やさないとと言われ…今は減らないように管理してる感じです(´ε`;)
今ですら、ご飯食べるとお腹パンパンになるので、急に体重増えると妊娠線が心配と思って、妊娠線予防も心がけてます(^^;;

体が小さいと、本当に50cmの赤ちゃんがお腹に入るのかと心配も多くなりますが、無理せず、マタニティライフ楽しめればいいですね(´∇`)♥

  • *アヒル*

    *アヒル*

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    同じ方がいるだけで
    安心しました♡
    しかも、週数同じくらいですね!(°_°)笑

    私も、お腹出るの早かったので
    妊娠線すごく気をつけてます(._.)

    体重は、あまり気にせず、
    マタニティライフ楽しみます(*^_^*)
    お互い楽しみましょう♡
    ありがとうございました☆

    • 8月25日
  • さおたん

    さおたん

    週数が同じくらいの方の状況で、自分と同じ状況の方がいると安心しますよね(๑ơ ₃ ơ)♥

    ポコポコと、胎動も感じるようになり、これは体型の特権なのか?とも思ったり♡

    私は明日が検診なので、性別分かればいいなーって思ってます(♡´艸`)
    お互い楽しみましよーね!!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月25日