※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

離乳食始めて1カ月半経ち、2回食に進めようと思いますが、食べる量が増えず、お粥を拒否することがあります。食べられるものを食べさせて大丈夫でしょうか。

2回食に進める頃、どのくらいの量を食べていましたか?
離乳食始めて1カ月半経つのでそろそろ2回食に進めようと思うのですが、粥4さじ、野菜3、たんぱく2 くらいの量から増えません(^^;; 最近は味を覚えたのかお粥拒否します笑 食べれるものを食べられるだけ食べれば大丈夫なのでしょうか(^^;;

コメント

おててがかっぱえびせん♡

うちはお粥大さじ1
野菜大さじ1
ぐらいでした。
6ヶ月半で二回食にしたんですが
量はあまり食べなかったけど
お腹空いてるのか夜中泣いてたので
二回食にしてみました(*^o^*)
ぐっすり寝てくれました♡

うちもお粥拒否でしたが
BFの五目混ぜご飯の素(7ヶ月〜)みたいなのを
かって入れたり
BFの和風だし(5ヶ月〜)入れて
醤油ほんの少し入れてたりしてました(*゚ー゚*)💓

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    量はあまり気にしなくて良いんだすね!最近夜起きる回数が増えたのでもしかしたらお腹空いてるのかもしれませんね💦お粥にダシなど試して、二回食に進めてみようと思います(^^)!

• 8月25日
Rー✩✩

2回食始めた頃はお粥小さじ4くらに野菜小さじ3でした(^_^;)完食もしなかったですが、3回食始める頃には完食も増えたし、お粥も大さじ6食べます(^^)今では毎日完食です(^^)

お粥だけだとうちの子も食べないので、ベビーフードのダシなど使ったり、青のりや桜えびでふりかけにして味付けたりしてます!

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    最近完食してくれなくなりました笑 お粥にもダシなどで味を付ければいいんですね!
    2回食に進めてみようと思います(^^)!

• 8月25日