※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

幼稚園のお道具箱やクレヨンに名前シールで記名しても大丈夫でしょうか?幼稚園によるかと思いますが教えてください。

幼稚園のお道具箱やクレヨンに記名しなければいけないのですが、名前シールでも大丈夫でしょうか?🤔
幼稚園によるかとは思いますが教えてください😊

コメント

ゆきだるま

長女が通ってる幼稚園はシールで全然大丈夫です!特に何も言われないです!

みあい

私は名前シール貼りましたよ😊

みーはな

私も名前シールにしました\(^o^)/

ねの

園で特に禁止されてなければ、良いと思います🙆‍♀️

ただ、幼稚園教諭時代に思ったのは、クレヨンって減ってくると巻き紙の上の方を破って?ちぎって?いくと思うんですが、その時に、お名前シールが貼られてる子はうまく破れなくて、大きいクレヨンの状態でも、結局裸のクレヨンを使うことになってました💦
なので、幼稚園教諭時代は、クレヨンに名前シールを貼ってあると扱いにくいなって正直思ってました💦
ただ親になった今、名前シールが神すぎて、頼りたくなる気持ちはよーくわかります🤣🙌笑

でもこれは、私の個人的な考えなので、参考までに!

えい

皆さんありがとうございます😊

yu-s

シールとスタンプ乱用してまーす!笑