※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
子育て・グッズ

3歳の子供の入院中、退屈している。部屋で絵本やDVDを見たり、動画を観たりしているが、飽きてしまう。同じ年齢の子供を持つ親は、どのように過ごしていますか?

3歳の子供の入院の付き添い中。

胃腸炎だからプレイルームも行けなくて..(他にも疑わしいことがあり入院継続)でも本人は症状軽快だから身体余ってしまってる。
部屋で出来ること、絵本とDVDと動画の繰り返し。
テレビや動画は1日2時間以内なんて守ってられない(笑)
おもちゃ持ってきても、3歳にもなったら細かいおもちゃが増えてベッドの上で遊ぶに最適な物があまりなく、ベッドの外にポイして楽しむから(やめてっていってもかやめてくれないし)失くすし拾うの大変だし持って帰るの大変だし😅

参ったなぁ。
同じ年頃の子の付き添いのお母さんお父さん。どうやって過ごしてますか?

コメント

あゆ

動物などが載ってる図鑑や子ども向け雑誌はどうですか??

うちは、図鑑見ながらいろんな動物、働く車の名前を覚えたりしてます。

トミカ、プラレール好きなので、少し大きい子向けの雑誌でも楽しそうに見てます。

• りちゃこ

りちゃこ

動物や生き物に興味あって誕生日に図鑑買ってもらっていましたが重くて持ってくるの避けちゃいました😅
    図鑑なら読むことがたくさんあって飽きないですよね!
    やっぱ頑張って持ってこようかな~

• 3月24日
おはぎ

ピースの多いパズルどうですか?

華

付き添い入院お疲れ様です!
大変ですよね😭

上の子が今年1月から1ヶ月くらい入院して付き添いましたが、パズルばかりやってました!
初めてやらせましたが、最初はできない、わからない、ママやってって泣いてました。
一度できるとハマったのか同じものを何度も何度もやったり、色々な種類ができるようになりました💡