※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
ファッション・コスメ

就活中で今度面接があります。私は30代前半の専業主婦です。学生時代の…

就活中で今度面接があります。
私は30代前半の専業主婦です。学生時代のリクルートスーツはありますが、スカートは丈が短いので捨てました。
黒のジャケットはまだ着れそうですが、ジャケットを活かしてスカート・シャツを新調するか一式新調しようか悩んでます。頻繁に着る物でもないのでなるべく安くて済ませたいのが本音です😅
専業主婦から就活されたみなさんどうしましたか?

コメント

あゆ

ノーカラーのスーツ上下を買い直しました。一応、子どもの入園式や卒園式でも着れるように紺色にしました!

インナーは白のレースの全面花柄のものを着てます。着回しきくように普段用です。

襟があるタイプのジャケットはリクルートっぽいし、普段スーツを着る仕事じゃないなら着回しがきかないからやめた方がいいのでは、と売り場の方に言われました。

スーツはオンワードのファミリーセールで買いましたが、スーツセレクトとか青山みたいなところでも買えると思います!

• のどか

のどか

コメントありがとうございます!普段スーツは着ない仕事なので、着回しきく物はありがたいですね✨子どものイベントで着れるものだとなおいいですね😊さっそく見てこようと思います!

• 3月24日
ささまる

はじめての就職活動という事でない場合は、リクルートスーツに拘らくてもいいと思います🙌
私は暑い日に就職活動していたこともあり、白の無地Tシャツ(ジャケットの下に着ても違和感のないデザイン)にジャケット、普通の黒いパンツ(ユニクロとかにあるやつです!)履いて行きましたよ😂就職先でも同じようにスーツを着る機会があれば購入してもいいと思いますが、そうでないなら手持ちのものと足りないものはユニクロなどの安い所で購入してもいいと思います🎶

• のどか

のどか

コメントありがとうございます!なるほど😳💡ユニクロにもいろいろあるんですね✨参考になります🙇‍♀️早速見てきたいと思います😆

• 3月24日