※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が水分摂取を拒否し、便秘や血便が出る悩みがあります。試行錯誤しても改善せず、喉が渇かないのが不思議とのことです。

水分摂らない娘
どーしたらいいんでしょう😩
昔からずっとなんですけど
お水、お茶を全然飲みません
毎日嫌になります、、
ジュースはたまにアンパンマンのをあげてます
それも全部飲まないこともあります
牛乳も少しだけ
オシッコ出てるし元気だしいいんですけど
水分不足で💩が硬く血が付いたりあります
食べムラもあるので
ヨーグルトやバナナ、柑橘系も
食べたり食べなかったり
飲むマグ変えたりコップで飲ませたり
色々試行錯誤するのも疲れました💦💦
喉乾かないんかな?と不思議です😩

コメント

マハロ

お茶はいろいろな種類を試してみましたか??👀

  • ママリ

    ママリ

    色々試してます〜
    それでも飲んだり飲まなかったりなので最近はずっと麦茶です。
    麦茶全然飲まないので変えてみた方がいいですよね😩

    • 3月24日
  • マハロ

    マハロ

    うちの長女が哺乳瓶拒否からの母乳以外なかなか飲まない子だったのですが、麦茶、湯冷し、ほうじ茶などなどいろいろ試して、実際やっと飲んだのは、赤ちゃんの純水とルイボスティーでした🤣ルイボスティーとかクセがあるから嫌いな子が多いと聞いていたのに…笑

    • 3月24日
deleted user

うちも元々摂らない子でした。
目の前で私が飲んでみておいしーい!飲んでみる?って大袈裟にリアクションしてたら飲んでくれるようになりました😊
あとは牛乳も飲みませんか?

小児科の先生には飲まないなら飲まないでいいよ。喉乾いたら飲むからって言われました💦
が、うちも便秘ちゃんなのですごく悩んでました😭

3児ママ

息子はペットボトルにストローつけてあげるとそんなに飲む?ってぐらい飲む時あります😅
毎日だとすぐ飽きるのでたまにしかやりませんが💦
あとは大人のコップに氷たっぷりで冷たいお茶をほしがったり💨