※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家事・料理

皆さん料理はどうされてますか?子供はもうすぐ4ヶ月になりますが、首す…

皆さん料理はどうされてますか?
子供はもうすぐ4ヶ月になりますが、首すわりはまだ完了してません。1人遊びは15分ほどはしてくれます。
元々料理が苦手なのもあり、産まれてからずっと簡単で栄養が摂れるので平日は毎日鍋しか作ってません。
鍋のシーズンも終わりなのかスーパーの鍋コーナーが無くなり鍋の素も置いてなくなりました。

これからメニューをどうしようかと悩んでいます。皆さんは育児をしながらどんな料理を作られてますか?また、簡単で短時間で作れるメニューがあれば教えてください。

コメント

りんりん

CookDoシリーズ、おうちごはんシリーズめっちゃくちゃ活用してます!
時短にもなりますし何しろ美味しいです😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

Cook Doシリーズ種類もありよさそうです😆
    おすすめありますか?

• 3月24日
  • りんりん

りんりん

おすすめというかいつも活用してるのは豚バラ大根と豚バラ白菜です🙆‍♀️

• 3月24日

煮物楽です!
切って入れて放置なので!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かに!鍋と手間が変わらなそうなのでやってみます!

• 3月24日

楽したい時は、カレー、シチュー、CookDoなどの素を使ったやつとかよく作ります😄

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

カレーがありましたね!毎週カレーの日を作ってみようかなと思いました❗️
    Cook Doもよさそうなので常備しようと思います❗️

• 3月24日

退会ユーザー

うちは毎週金曜日はカレーかシチューで次の日も食べます🤣

• 3月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

金曜日なんですね✨
    私も翌日も食べて楽したいと思います☺️

• 3月24日
らららら

朝のご機嫌タイムや、旦那さんがいてる時間にとりあえず野菜切っておきます!
後は炒めるか、煮るか、蒸すかで、何なりの料理が出来ます☺️
一品メインがあれが、後はお味噌とキムチや漬物を買っておいて、完成です✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちも朝が一番ご機嫌なのでその時間に野菜切ってます☺️
    私の場合料理が苦手で味付けが、、何なり出来るのすごいです‼️
    漬物などを常備しておくとよさそうですね😃

• 3月24日
  • らららら

らららら

味付けは、基本酒、みりん、醤油で
    オイスターソースver
    味噌ver
    カレー粉ver
    豆板醤ver
    など、味付けのバリエーションをいくつか用意しておけば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!教えてもらえて、すごく助かります‼️
    はじめからバリエーションを用意しておけばなんとかなりそうな気がしてきました❕

• 3月24日
ひみちゃん(28)

子供が寝てから夜な夜な作り置きを作ってました

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

夜に作り置きという発想が無かったので、参考にします☺️

• 3月24日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

赤ちゃん起きて思うように進まない時もあるので無理せずにです(∩´∀`∩)

煮物だったら私はいつも炊飯器でやってます!

• 3月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    炊飯器料理!やったことなかったのでそれも使えそうですね✨

• 3月24日
海

⚫冷しゃぶ(レタスとお肉しゃぶしゃぶして、タレかける(作っても買ってきても))
⚫オムライス(炊飯器でチキンライス)、あとは薄焼き卵を半熟のまま、フライパンからスライド。
⚫パスタ(100均のレンチンできるパスタ器使ってパスタゆでて、あとは合えたりするだけ。)
⚫タコライス
⚫カレー
⚫台湾まぜそば(冷凍うどん、ネギ、お肉炒めて、海苔、生卵、いわし粉)のっけるだけ。
⚫ロコモコ(ハンバーグ(既製品)、レタス、目玉焼、ソース(レンチン作れます))
⚫ガパオライス
⚫スパニッシュオムレツ(中に入れる材料はレンチンで茹でたから、オムレツ作ると楽です)
圧力鍋あれば肉じゃがや角煮も簡単に色々作れそうですが、普通のお鍋とかならこんなものかと思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    すごいたくさんのメニュー有難いです🎵
    料理が苦手なのもあり、レパートリーも少なかったので今後参考にしてやってみます☺️

• 3月24日
🧸𖤣𖥧

何でも作ってます🤔
簡単なものから少し手の込んだものまで!
子どもが寝ている時やご機嫌タイムに
ちょこちょこ作ってます😊
泣いても多少は放置し、ギャン泣きに変わったら抱っこしにいってます。
簡単なのは、煮込む系のカレー、ハヤシ、シチューなどや煮物系でしょうか🤔
あとは魚料理ですかね!焼くだけなので😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

すごいですね✨
    一気に短時間でやろうとしていたのでちょこちょこやるのも大事だなと気づきました❗️
    魚料理‼️ハードル高いと思ってましたが確かに焼けばいいんですね!笑

• 3月24日
はじめてのママリ

完母だったのもあり一応一汁三菜で作ってました😊作り置きは無しで!
楽したい時はカレーや鍋でした!
夜寝かしつけた後ある程度仕込んで、当日機嫌良い時や昼寝中に仕上げてました✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一汁三菜すごいですね😃
    夜の発想が無かったので、時間の使い方を工夫してみます🎵

• 3月24日