※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

現在31週で入院中。赤ちゃんは小さいが特に問題なし。成長を見守るため入院継続。横になることが大切。逆子で誤差が出やすいか心配。小さくても無事出産経験の方、教えてください。

現在31週で、入院中です。切迫で入院してましたが、先日の検診で切迫は特に問題ないが、赤ちゃんが小さいから入院継続となりました。30週のとき977gしかなく、31週で1045gでした。30週のときは赤ちゃんは小さいけど正常と言われてましたが、ここにきてやっぱり成長みていくために入院継続と言われすごく不安です。食べて横になることが大切と言われてるのでそのようにしてますが、入院してからそんなに赤ちゃんの体重が増えません。あまり考えず横になるだけにしておこうと思いながらふと考えてしまいます。ずっと逆子なのですが、逆子だと誤差が出やすいとかあるんでしょうか。赤ちゃんが小さかったけど無事健康に出産された方いらっしゃれば聞かせてください😢

コメント

みまり

無事出産ではないのですが、たまたま昨日私もエコーしました。
週数同じくらいですよね😊✨
同じく逆子です‼︎

先週までは大丈夫だったのになぁーとか言いつつ大きさ測ってもらったら
まさかの小さくなってるー('A`)
かなりびびりました。。。

詳しく聞くと、逆子だと小さく出てしまうことが多く、更にはエコーの体重測定じたいがかなり誤差のあるもののようです💦

みいさんの状態はわかりかねますが、、、気持ちを少しゆるくされてもいいのかなと
꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°