※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
ココロ・悩み

義母に子供を預けるために仕事を休まなければならず、スタッフの数が少なく申し訳ない気持ち。同じような状況の方と話したい。

同じような方いますかね。。
近くに義家族住んでいてお義母さんは正社員で仕事中。義理父は早期退職しているが、孫をみるまではできない。わたしの職場は医療関係で、スタッフ間の育児に対する一定の理解あり、長男の時も発熱時など2ヶ月で有給使い切るほど休みをいただきました…しかし、今はその時よりスタッフの数が少なく休むのに本当に申し訳ない。しかしながら、休むしかない…もやもやします。義母も、いい方とは思うんですが、具合悪い状態を預けるにはなんだか。。義母にみてもらうには仕事も休んでもらわなくてはいけません。
同じようなモヤモヤ抱えてる方お話したいです‼️😭

コメント

あーさん

義母に仕事休んで貰うぐらいなら自分で休んじゃうかなーと思います!