※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

旦那について。前も投稿させてもらいました。やり直しです。二人目を出…

旦那について。前も投稿させてもらいました。やり直しです。

二人目を出産して1ヶ月ちょっと、二人の育児で大変で旦那の義母と同居もあり、ストレスが溜まり旦那に当たる日々でした。言い方や態度もそれなりにひどく、何度も直してほしいと言われても直せなく旦那は嫌気が差して一週間距離をおくことになり実家に先週の日曜日まで帰っていました。旦那が迎えに来て実家から帰っている車の中で、一週間で15万くらい使った、おっぱぶ二日連続言ってめっちゃ舐めて吸っちゃった、女とからんでいい?絡みたいとか嫌いになってくれた?など言われました。一人のが楽しいとも言われました。昨日も、あたしが旦那に触れると、触らんで、きしょくわりぃ、きたねぇって言われ、顔面殴りそうと言われました。俺が殴らんと思って調子乗っとるだろとも。そゆこというならもう嫌だと言いました。そしたら、嫌なんでしょ?ならさよーならって言われました。旦那は実家から帰る車の中で次喧嘩したら離婚するからと言ってました。
はっきり言って喧嘩しない夫婦なんていないです。それも言うと自分言い方直ってない、口だけと言われました。なら言わせてもらうけど自分もきしょくわりぃだのきたねぇだのよく嫁に言えますねって。前も言うのやめてって言ったのに。離婚できるわけない、親も許さないと言うと、あたしの親に金あげるで黙っとけって言うでいいよとか。
同居のときに、あたしの両親はブルーレイを買ってくれました。それもいうと、別にほしかった訳じゃないし金払えばそれでいいでしょ?と。
あたしが子供二人親権とるなら養育費は払わない、養育費払うくらいなら俺が育てると言われました。なので離婚してシングルマザーになったとしても養育費をもらわずに育てるしかないです。
子供は、二人とも男の子上は一歳八ヶ月、下は1ヶ月です。旦那の親は離婚しており母子家庭、アパート暮らしです。 部屋がとても汚い。あたしの親は、父が係長、母が病院の正社員、一軒家で二世帯なので一階には祖母と祖父がいます。正直言ってお金には困りません。
また、昨日旦那に離婚したいと言われ、それは嫌だと言ったら言い方直す気あるの?と言われ、直すよって言ったのにその後に、俺のこと嫌いになった方がいいよって言われました。そっちのがお前幸せになれると思うって。もうここまで言われたらさすがに終わりだと思います。耐えられない。いくらあたしが悪かったとしてもここまで言われなきゃならないですか?
本気で離婚しようかなと迷っています。やはり旦那が言うようにこうさせたあたしが悪いですよね。恥ずかしながらあたしは18歳、普通なら高校三年生です。免許もまだ持っていません。ずっと専業主婦だったので働いてもいません。これで親権って取れるんでしょうか?
絶対に手放したくないです。自分を犠牲にしてでも育てたいです。

コメント

ご主人がムーミンさんと別れたいようですが、こんな男、別れた方がいい人生おくれますよって失礼な言い方に聞こえるかもしれませんが、思ってしまいます。
最低な男です。
ご両親に相談はされましたか?

うあ

婚姻はされてるんですよね?
未成年で未婚で親権を取ることは出来ません。
正式に婚姻されていて、離婚となる場合は未成年でも、みなし成人と見なされ、貴女でも親権が取れます。
基本的に親権は子供のことを考え母親の方になる事の方が多いですよ〜
因みに、私は両親と暮らす事も出来ず、専業主婦で収入もない、家もこれから探さなくてはならないという状況で一度離婚しましたが親権は取れました。

ぴっぴ

親権は虐待や育児放棄など、よほどのことがない限りムーミンさんが取れます。
大丈夫です!
そしてたとえご主人に親権なくても養育費払う義務もあります!
離婚する決意が固まったら、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
正直読んでいて頭にきました。なんて勝手な男だと。
人様のご主人にすみません...💦
離婚するとしてもしっかり責任取らせましょう!

vivimama

一度無料弁護士に相談しに行ったほうがいいと思います。よほどの理由がない限り、親権はムーミンさんにいくはずです。
私も親権について悩んで、3回違う弁護士に相談しに行きました。似たような答えで、親権は私に、それを旦那に伝えて、旦那は親権を諦めました。

ご主人と早く別れたほうがムーミンさんとお子さんにいい気がして、ただ、別居あるいは離婚後の生活をきちんと計画してから、実行してくださいね。
ご両親に相談してないんですか?1人で悩まないで、相談できるご家族やご友人がいれば、相談してみてくださいね。

ぷにちゃん

仕事を探してください。
仕事をして、収入があり、頼る場所があれば確実に親権は取れます!
養育費も旦那様が勝手に払わないと言っているだけで、裁判所で取り決めをきちんとすれば給料差し押さえにもできます。

まずはきちんと調べてから離婚を考えた方がいいです。

メイ

母子手当や児童手当などもありますのでムーミンさんの両親が協力してくれるなら離婚して養育費ナシ、子どもへの接近禁止で離婚することもありだと思います。
旦那さんはいくつですか?
18歳で二児の母親をしていてすごいと思います。18歳なのでまだまだ人生これからです。いつか再婚もできると思います。
このまま夫婦生活は難しいと思いますし子どもにも悪影響だと思います
1人の方が楽と言ってる男が子ども2人を引き取って育てられるわけありませんよ、義母に任せるだけだと思います
負けないで頑張ってください!