※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食欲が落ちて、残すことが増えています。好きなものだけを食べており、どう対応すればいいか悩んでいます。

今まで食べさせすぎかな?ってくらいご飯食べてくれていたのに、最近食べてくれないことが増えました😢

数少ない好きな物だけは食べてくれます。(お豆腐のお味噌、アンパンマンのパン、さつまいもなど)

毎食食べてくれる物だけ出すのも良くないし…。
かといって何か作ったところで残されてイライラしちゃいます😭😭😭

どうしたらいいのかアドバイスお願いします😭😭

コメント

みき

そのくらいから2歳まで食べる物しかあげてないです😂あとは親の食べてる物を欲しそうにしたらあげるくらい。
体重に問題なければあまり気にしなくて大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ


    お子さんはフォロミいつ頃まで飲ませてましたか??

    本当によく食べる子だったので、フォロミも1歳なってすぐにやめてしまったので栄養面が気になってしまって😭😢

    • 3月24日
deleted user

炭水化物はお米、パンどちらを食べますか?😌

  • ママリ

    ママリ


    お米は元々あまり好きじゃなくて丼にしたり、スープに浸したりしたら食べてくれてたんですけど最近はそれも受け付けてくれなくなりました😭

    なのでパン派かな〜とは思うんですけど、最近食パンは食べてくれなくなり、スティックパンとかなら食べてくれます😅

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯にキャラフルをのせたら食べるようになりました😊

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    ちょんちゃんさんのお子さんも元々ご飯嫌いでしたか😧?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々は好きだったのにべぇーしてきたので、嫌がるようになって困ってこれをかけたら食べました😂
    海苔巻きも食べたりします!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    私も買って試してみます😆

    うちの子も食べるようになってくれるといいです🥺

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーにあります😆
    今私も大量に買いました😂

    • 3月24日