※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

旦那が妊活に協力してくれない状況。早く子どもが欲しいが理解されず悩んでいる。どうしたら理解してもらえるでしょうか?

2人目妊活したいんだけど旦那がなかなか協力してくれません。
周りの友達は作ろうと思ってる人はできなくて何も考えずにいた人はすぐ子どもできてるとか言い出して
あんまり作って作りたくないみたいです。
でも産むのも育てるのも私だし若いうちの方がいいなと思っていて2歳差が理想だなと思っているしもう赤ちゃん来て欲しいと思っていてそれも全部旦那に伝えてもわかってもらえません。
旦那さんが妊活に協力してくれない方いますか?
また、どうしたらわかってもらえると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは二人目を希望してませんか?
旦那さんと一度話し合った方がいいかもしれませんね。

さとぽよ。

夫婦で話し合ってからでしたね😊
まずは話し合いじゃないですかね✨

き

男の人は感情的な話より
論理的に話すると聞いてくれる傾向にあります。

2歳差で子供がほしいと感情でいうより

2歳差で産むとこんなメリット
がある、

2歳差で産んでこういう人生設計を考えている
などというような話の持っていき方はどうですか?

二児ママ

週一なんて素晴らしいです!うちは、何度も話し合っているのに、相手の性欲のなさから、最高でも月1しかしたくないと言われます。

本当にお互いにとって良い方向に話し合いたいのに、こっちばっかり頑張ってる気がして嫌ですよね!!😞

私は36歳ですが、君も歳とったその体で自分で産んでみな?って思います笑

まずは旦那さんに色々勉強してもらったほうがいいですね!
旦那も浅はかなんで今月リセットされたら嫌がってるけど無理矢理病院連れて行きます!笑