※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

ホルモン移植中止。内膜が薄く、出血あり。薬の影響か不安。次回は飲み薬に変更予定。再度内膜が厚くならない場合、悩み中。

移植中止になりました😢

ホルモン補充の移植周期です。エストラーナテープ4枚を貼っていましたが、D16の内診で内膜が4mmしかなく中止となりました。(E2の数値は100)

しかも内診後に出血🩸不正出血とのことでプラノバールで生理を起こし強制リセットとなりました。

とてもショックです。

今まで内膜が厚くならないことがなく、薬を使わずとも10mm以上になる内膜だった為、先生も「う〜ん…」と唸る始末。

薬が合わないのでしょうか?次回は飲み薬に切り替えて補充するそうです。

リセットしてまた厚くならなかったら…と考えてどん底にいます😭

コメント

さくら🔰

私も内膜にふりまわされ‥何度移植が中止になったことか。💦半年以上移植できない日々でした。😢
最終的には錠剤とエストラーナのコンビネーション、エストラーナもMAX6枚貼ってました。なかには10枚前後貼るひともいるみたいですよ。

私も薬が合わないのかな?と錠剤のみ、テープのみ、いろいろ試しました。
それまではお薬がなくても厚くなってたんですけどね‥といっても10mm届くか届かないかくらいですが。

こればっかりは自分に合う方法を探りながら+もう運なのかなって思います。
次回はうまくいくといいですね。🙆✨

  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます😊
    さくらさんもたくさん苦慮されたのですね💦薬が効かないとか本当に先が思いやられます…
    帰りの車内で今後どう過ごそうか、会社の休暇はどうしようか…などグルグルしながら帰宅です。
    一旦テープは廃止、飲み薬から始めるとのことでもう先生信じるしかないです😭

    • 3月24日
deleted user

私も前回の移植内膜薄くかったけど、中止ではなくそのままエストラーナテープ+飲み薬で1週間後にチェックで暑くなりましたよ!
何回も移植して内膜が薄かったです!
薬飲んだら熱くなるといいですね。

  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    薄いだけなら延期の選択ももしかしたらあったのかもしれません😢残念ながら生理のような出血が止まらず、これが決定打になったと思っています。
    来月、会社に長期の休暇届けまで提出して万全の体制で挑もうとした移植だけにただただ悔しくて泣けてきます。
    薬で厚くなればいいです💦ありがとうございました!

    • 3月24日
tsiry-s

体外受精始めてからずーっと内膜に振り回されて薄いせいで去年1年の間に2回しか移植が成功してません😣
成功しても科学流産になってるので本当に凹みます⤵︎
なので何ヶ月前から漢方を始めました。鍼灸やテープや薬使って移植2日前で8.5㍉だったのが自然に8㍉は厚くなれたので私には合ってるのかなと思いました😊
私は今D4でホルモン補充周期が始まりました💊今回厚くなるか分かりませんが厚くなるように体動かして頑張ります‼︎うに✈︎さんも又頑張って下さい!!🙌🏻

  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    あたたかい励ましのお言葉をありがとうございます😊
    ありとあらゆる方法で妊活してきました。鍼灸、漢方、食品、サプリ…何が正解なのか分からなくなってきました😢
    自分に合った治療方法がきっとあると信じて来期に挑むしかないですね!
    D4とのことですので、これから内膜がどんどん厚くなるといいですね〜‼︎
    一緒にがんばりましょう♪私はまずはこの出血を止めなければ😅

    • 3月24日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    凄く気持ち分かります😭
    分かります!!何が合ってて正解は分からないですよね、、妊活って先が見えないので本当に大変だなって..⤵︎
    違う漢方も飲んでたんですが全く効果無くて色々見て探して今飲んでるのが今の漢方です。D11に🏥なので内膜厚くなってる事を願いたいです🙏
    早く出血止まってほしいですね🥲

    • 3月24日