※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて保育園送迎する方法について教えてください。

2人目出産して、上の子は保育園に通ってます。今は義母が送迎をしてくれてますが、さすがにいつまでも甘えるのかいかんなと思ってます!そこで、生後もぅすぐ2ヶ月の赤ちゃんを連れて送迎ってどうやってしてますか??

コメント

車はありますか?
それとも徒歩、自転車とかですかね?
うちは幼稚園が近いので気分で抱っこ紐やベビーカーで歩いて送迎したりしてます!

• ゆうかさん

ゆうかさん

車あります!!徒歩は遠いので、車で10分くらいです🤲

• 3月24日

退会ユーザー

私は基本車なのでみんな車に乗せて言ってますよ☺︎
    ただあまり良くはないですが
    目に見えるとこにいないと不安なので
    下の子だけ助手席にしてます😂

• 3月24日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

ありがとうございます😊大変なような気がしますが、頑張ってしてみます😀😀

• 3月24日
ママリ

保育園の距離にも寄りますが、生後2ヶ月から抱っこ紐+手を繋ぎ歩きで登園してます!
車が1番とは思いますが、ペーパーなので怖くて😅

• ゆうかさん

ゆうかさん

徒歩は遠いので、車はあります!2ヶ月目から外にだしていいんですね😀

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

それなら車がいいと思います!下の子は1ヶ月検診で問題ないとわかった途端、すぐ外に出しました😚

• 3月24日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

そうなんですね😀2人も一緒に送迎は大変な事だと思いますが、頑張ってしてみます👍ありがとうございました😊

• 3月24日

普通に連れて行ってます🤣
うちはNICUに1ヶ月入院してましたが、退院して生後2ヶ月から速攻一緒に朝夕とお迎え行ってます!
自分の両親・義理は距離的な事やフルで仕事をしているので頼れずなので☺️
皆さん、1ヶ月・2ヶ月の赤ちゃん抱いて普通にお迎え来てます😊

• ゆうかさん

ゆうかさん

そうなんですね😀😀早くから連れ出して大丈夫なんですね🙆‍♀️頑張って送迎していきたいと思います😃

• 3月24日
5児ママ

普通に車に乗って最初は幼稚園に次男次女を迎えに行って
そのまま小学校に長男長女迎えに行ってます😊

退院3日目から赤ちゃん連れて片道20分の送り迎えしてます😅💦

mikapon

車でいくつもりですか?

車から降りる前に下の子抱っこ紐して上の子下ろして
保育園行ってました!

私の時は、コロナじゃなかったので新生児から連れて行ってました!
今だったら1ヵ月検診終わってたら一緒に保育園連れて行きますね!