※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

9年か10年ぶりの友達に電話するか、友達から電話をもらうか迷っている。どちらがいいと思いますか?

9年か10年近く会ってなくて連絡もできてない方がいるのですが、またいつか会いたいと思い、その方を知ってる方に連絡をしてまた会える可能性あるか聞いたら、「次○○ちゃんに会ったら(私の)電話番号を教えて私に電話してみたらって言ってあげる」と言ってくれました。それで○○ちゃんが私に電話するかは○○ちゃんが電話するかどうかって言われました。
もしくはその方の電話番号を私に教えて私から電話かけるかとも言われたのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか?
あと、もし皆さんなら知り合いから9年か10年近く会ってない友達の電話番号を渡されて連絡したがってたよ、電話してみたらと言われたら電話しますか?

コメント

deleted user

会いたければしますが、もう興味なかったらしないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また会いたい気持ちがなければ電話しないんですね😂
    あと、セレニティさんの電話番号を相手に教えられて電話かかってくるよりは番号を渡されて自分から電話するかの方がいいですか?😣

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかってきたら出るしか無くなるので番号もらってかけるかかけないかは自己判断にさせてもらった方が楽です!

    かかって来なければ相手も諦めると思いますし!

    • 3月24日
 なな

電話をかけない=もう興味がない

ので、会えるかもしれない場所に行くのはやめた方がいいです。
たまたま会ったとしても、連絡先(LINE)も聞かないであげて欲しいです。

  •  なな

    なな

    直接だと断れないので、
    連絡先を知り合いに伝えてもらう方が良いです。

    その方が自分で判断できるからです。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連絡先を知り合いに伝えてもらう方がいいことありがとうございます😊
    確かにその方が、連絡取ってもいいか判断できますね😊

    またすみません😢
    あと、会いたいまでは思わなくて連絡しても連絡しなくてもどっちでもいいって人の電話番号を渡された場合って電話かけますか?😣
    嫌われてなくても会いたいとまでは思われてない場合って電話かけるかふと気になりました😞
    あともし電話かかってきたらLINE聞いたりしてもいいと思いますか?😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会いたいとまでは思わないとか、また会っても会わなくてもどちらでもいいって人の番号渡された場合です😢

    • 3月24日
  •  なな

    なな

    その時の気分によるかもしれません!何してるかな?とか暇だなと思えばかけるかもしれません。
    けど八割かけないです。私なら。今連絡とってる友人や同僚が話を聞いてくれるので、わざわざ昔の友人に聞いて欲しいこともないし、話す内容ないなーと思います。
    むかしすっっごい仲良かったとかなら、かける確率5割です!☺️

    • 3月24日
  •  なな

    なな

    電話が向こうからかかってきたら、ライン聞いても良いと思いますよ☺️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々教えて頂き、ありがとうございます😂😊

    • 3月30日