※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4ヶ月この布団だけ引きっぱなしにしてました。笑今日天気がいいので久し…

4ヶ月この布団だけ引きっぱなしにしてました。笑
今日天気がいいので久しぶりに干そうかとめくったら、
カ、カ、、カビが!!!!!!!!

布団の裏の写真の範囲だけにカビがありました。
たぶん床は大丈夫そうです。。
この布団で1歳の子が寝てます😭

そこで質問です。
①みなさんこの布団、カビがありますが、
  このくらいなら使い続けますか?

②今後布団の管理でどういうことに気をつけたらいいですか?😭

ちなみに、大人はベッドで寝てます。
子どもだけ下で寝ています。
シーツはたまに洗いますが、
布団干したりは、冬の間ほとんどできてませんでした😭

みなさんの失敗談や工夫されてる点あれば合わせてお願いします😭✨✨✨

コメント

deleted user

高くないものなら買い換えます。
それか薄めたエタノールで拭きます。
フローリングですか?
フローリングに布団は、湿気の行き場がないので、すぐカビが生えます。
すのこや除湿シートを敷いたほうがいいです。
毎日干すか布団乾燥機もいいと思います。

ニャニイ🐈

布団の下にすのこを敷いて、風通しを良くするといいと思いますよ〜!
ただ布団がカビてしまっているので、床も綺麗に拭いて除菌しといた方がいいと思います😭
布団買い替えます💦

まる子。

私ならばカビのついた布団は衛生的にもよくないので捨てます。
引きっぱなしは、冬でも汗で蒸れたりしますのでよくないですよ💦
面倒臭いかもですが天気のいい日は干したり、干すのが面倒臭いならせめて布団は畳むなどした方がいいかな…と😭

はじめてのママリ🔰

カビはやめたほうがいいかと、、体のためにも買い換えたほうがいいと思います💦

ママリ

私も子供の布団カビさせてしまったことあります😭
防水シート引いてますか?それが余計蒸れる原因になるので、外した方がいいですよ😢
あとフローリングに直はやめて、すのこを敷くといいと思います!

カビた布団はアルコールを沢山吹きかけて、しっかり拭き取ってから、洗えるものは洗濯、洗えないものは天日干しで殺菌できます。黒いシミは取れませんがカビは死滅します👌