※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子が怒りっぽくなり、物を投げたり体をくねらせたりします。初めての子育てで、こんなに怒るのか不安です。他のママさんはどうでしたか?

11ヶ月の息子がいます。
最近、どんどん、喜怒哀楽の表現が出て来て、怒ったときは、物を自ら投げたり、体をくねらせたりと、凄いです。

一人目で、周りに誰も知り合いがいないので、赤ちゃんでも、こんなに怒るのかと、疑問に思ってます。

みなさんのお子さんはどうですか?
先輩ママさん、お子さんどうでしたか?

コメント

ST

やりますよ〜!
うちの子はそのくらいの頃から気に入らないと壁や床に頭をガンガンやります💦

最初はびっくりしていろんなところに相談しましたがみんな通る道だったので安心しました\(^o^)/

頭が良くなってきて自分の意思は出てくるのに、まだ言葉で伝えられないから一生懸命あらわしてるみたいです!
自我がでてきた、成長の証ですね♪

• たーママ

たーママ

頭ガンガンしたりもするんですねーー❗!
    これから、また通る道なんだろうな。。
    心して育児に挑みます!(笑)

赤ちゃんは確かに言葉が出ないから、何かしら行動で示すしかないんでしょうね。
    自我が芽生えてきてると思って、見守っていきます!!
    ありがとうございます!!😄

• 8月25日
りんちょ

うちの娘も、怒ったらスゴイです(笑)
声で怒るのはもちろん、足をバタバタしたり、よっぽど気に入らないと後ろに倒れたりなど、感情表現してます💦

• たーママ

たーママ

あー!うちの子も後ろに反動つけてやってました!!
    こっちは、ヒヤヒヤもんでした😢⤵
    赤ちゃんも赤ちゃんなりに、表現してるんですね😅
    親も、頑張って、応えてあげないとですね!!
    ありがとうございます!!😄

• 8月25日