※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントで楽器を検討中。電子ピアノがあるため、カワイの木琴かミニピアノか迷っている。ミニピアノは必要か悩んでいます。

1歳の誕生日プレゼントで娘に楽器をあげたいと思っています。
私が趣味で使っている電子ピアノが家にあるので、カワイの木琴をプレゼントしようかと思っていましたが、カワイのミニピアノも可愛くて迷っています。
家に既にピアノがある方、子供用にミニピアノは持っていますか?2つあってもしょうがないですかね...?

コメント

あるかりちゃん

おはようございます。

私も趣味でピアノがあります。ピアノ椅子に自分が座り
娘を膝に乗せると
好きに鳴らして遊んでます。

子供用のミニピアノではなくて、鍵盤を押したら音楽が奏でられる楽器 と
ボーネルンド社のシロフォンを持っています。

ご参考になればと思います。

•  am

am

ミニピアノ弾いてる姿可愛いだろうなと思っていたのですが、膝に乗せて普通のピアノ弾いてる姿も絶対可愛いですね☺️💕
    ボーネルンドのシロフォン可愛いですよね!色々教えてくださりありがとうございます。

• 3月24日
Hana

家に電子ピアノがあり、1歳の誕生日にカワイのミニピアノもプレゼントしました!電子ピアノは普段はまだこどもは弾いたりしていないので、ミニピアノで遊んで大きくなったら電子ピアノを弾いたらいいかな〜と思っています。
私が電子ピアノ弾いてたら、絵本を楽譜のようにしてもってきて、ミニピアノを弾いたり、テレビで歌番組がかかると同じようにミニピアノを弾いていてかわいいです🎹笑

ちなみにカワイの鉄琴も持っています♪

•  am

am

すごいですね!音楽大好きな子になりそうです😌
    ミニピアノで興味持ってくれたら嬉しいですよね🎹
    もう少し検討してみます!教えてくださりありがとうございました。

• 3月24日