※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

妊娠5週目で少量の出血があり、不安を感じています。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

現在、妊娠5週目くらいです。月曜日に胎嚢を確認したばかりです。
今朝起きてトイレに行くとペーパーに極少量の血がつきました。産科の先生には我慢できないくらいの腹痛や大量の出血以外は受診しなくても大丈夫と言われています。
ただ、次の受診が再来週の月曜日のため、少しだけ不安を感じています。

妊娠初期に少量の出血があった方、いらっしゃれば体験談お聞かせください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Kano

妊娠おめでとうございます✨
おりものに混じって少量の出血がありましたが、様子見で特に今のところ何も無いです。

• ありえる

ありえる

早速の回答ありがとうございます😊
    上の子妊娠時は出血とは無縁だったので、少し戸惑いました。その後は出血ないので、様子見ようと思います。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
少量の血が出たり出なかったりで
毎日トイレ行くたびにドキドキしてます。

私は止血薬いただいてますが、
うすい血が出る時ありますm(_ _)m

1週間できるだけ安静にして
明日検診です。生命力を信じたいです

• ありえる

ありえる

一緒なのですね🥺
    ドキドキしますよね。
    とりあえず2〜3日様子見て、出血続けば電話で相談してみようかと思ってます。

明日の検診、順調な経過を確認できこと信じてます😌

• 3月24日
ゆっちゃん

現在妊娠6週です。先週受診して胎嚢確認しました!私も妊娠がわかってからピンクっぽいオリモノや茶オリが出てたので先生に相談したら、この時期はよくあることだよ。軽い生理痛みたいな痛みもあると思うけど心配しなくて大丈夫よって言われました😭

• ありえる

ありえる

ですよね😭
    心配しなくて大丈夫って言われても不安になっちゃいますよね!
    今は、お互い順調に育ってくれてることを信じることしかできないですね😌

• 3月24日
ゆんた

時間経過した血だったり、少量だったり、トイレが真っ赤になるくらい出たりしてましたが、今も元気に成長してますよ😃
中期に近くなるとおさまりました。2人目の時は更に後期も出血しましたが元気でうまれました。

• ありえる

ありえる

そんなこともあるのですね!
    勉強になりました!
    わが子も元気に育ってくれると信じて次の検診まで穏やかに過ごします(´◡͐`)

• 3月24日
ゆう

最悪の場合、出血と一緒に
血の引いた感じとか具合悪さとか
も同時くらいに感じます。

まだ、少量の出血なので
さほど心配は無いですが
ママが不安がってると胎児も敏感に
感じとるみたいなので
早めに受診して何も無い事を
確かめるのも良いと思いますよ😊