※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん*
家族・旦那

ただの愚痴です。ストレスやばいので吐かせてください。私の実家は同県…

ただの愚痴です。
ストレスやばいので吐かせてください。
私の実家は同県内の隣市で車で10分くらい
義実家は東京都で車で1時間くらい

昨日旦那に電話で産院にコロナの影響で産後まで息子に会うの我慢してくれと電話を入れてもらったら

「えー。コロナって言ったって影響って何が?」

と義母。

「他の妊婦さんにも感染したらヤバいから会うなって言われてんの」

と、キツめに言ってもらいましたが

あまり納得していない様子。
まあ、今は会わせる気ないのでもうその話は流しましたがイライラゲージが溜まりました😶

そして、ここからがもっとイライラした事ですが

「お金の援助のことなんだけどね、お父さん(義父)と話をしてやっぱり援助出来ないことになったの。
〇〇ちゃん(私)がこれから5年間は働くって約束だったし、勝手に子供作っちゃって・・・〜何たらかんたら」

と言われました。
約束なんてしてないし、そもそも勝手に作ったって何。

てか、なんでウチの家庭のお金管理までしたいのか不明だし
子供作る時期をそっちが決めるのもどうかしてんじゃないのかと。

あたしは、事情があり任意整理をしているが産後すぐに雇用は旦那の会社でしてくれると決まっているし、旦那もなんでそれを言わないのか不明だった。
旦那の言葉足らずで、毎回義母との電話にあたしがイライラする😶

いっその事、援助は要らないとか干渉してくるなって言ってほしい。

むしろ、こっちばかりにやるんじゃなくて実家に住んでる義妹と義弟の援助しろと言ってほしい。

コロナで自粛して接触避けたりしてるのに、わざわざ東京から来ようとするし、旦那が出張の時は面倒見るよとか言ってくるし。
いらねえよ。コロナ移しに来る気かよ。

もっと色々吐き出したいですが、少しだけスッキリしたのでここで終わります。

コメント

はじめてのママリ

えーうざいですね、読んでめちゃめちゃイライラしました😣

わざわざ援助できないとか言ってこなくていいし、勝手に作ったとか余計なお世話ですよね、
義母はわざわざ義父の両親に許可取って子供作ってたんですかね?だったらキモいですね🙃
コロナの中わざわざ来ようとするあたりが非常識すぎますね。世の中の状況わかってなさすぎですー。

言い過ぎだったらすいません💦うちの義両親みたいだったので言っちゃいました😅

• ちーちゃん*

ちーちゃん*

義母は義父の両親と結婚当初から合わなくて、縁切り状態みたいです😂
    自分がそうなったのに、ウチが縁切りたいと言われたらどうするつもりなのか聞きたいくらいです😂

東京のコロナ&埼玉(我が家)の変異種で尚更来て欲しくないです🙃
    無責任すぎてストレスMAXです🤮

自分の意思が正しいと思いたいばかりに、義両親の悪口をたくさん言ってもらいたいと思ってしまってるくらいです🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がそうだったのに何様なんですかね😇
    ぜひ私も聞いてみたいです🙌

変異種怖いですよね⚡️
    たくさん出てる場所っていう自覚ないですよね…
    補足の旦那さんも気付かないのうちそっくりです🙌私は気付かない旦那にズバズバ言ってお前のとこの話でこうなってるんだからなって言っちゃいます😂それでも喧嘩するから本当頭悪いというか能天気というか…😂
    仕事するしないも決められたくないですよね、本当私のことみたいでイライラします!

ちーちゃん*さんは正しいですよ〜家族守れるのは自分だけって意識でやってかないとコロナって収まらない気がしますもん🤔

• 3月24日