※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜ジュースを飲んでアレルギー反応がない場合、含まれている野菜にアレルギーがない可能性がありますか?

何種類かの野菜が入っている野菜ジュースを飲んで何ともない場合、含まれている野菜にアレルギーはないと思ってよいのでしょうか。

2歳児を保育園に預けるにあたり、食べれない食材を減らすよう言われてるのですが離乳食でチャレンジしてなかった食材のうちそんなに食卓にのぼることもなく子どもも食べてくれずアレルギーかどうかよくわからない食材がまだいくつかあります。

パインや青じそなどはあえて買うことなく試すこともないままでした。

でも、ジュースでいつのまにか摂取はしてるのでどうなのかな、と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースの場合はどれだけの分量入ってるかわからないのであんまり当てにはしないかもです💦😂
少量で反応はしない、とは見ると思いますが量が増えればどうなるかわからないので固形は改めて試すと思います😳

しそは別にいいかもしれませんが✨
パインや、例えばキウイなどはアレルギー出る子いたりするので試しますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    食べさせて反応を見る出たとこ勝負なシステム、いつも不安になるのでアレルギー検査してしまいたいですがやはりみんなきちんと食べさせていますよね…なんとか頑張って食べさせてみます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査しちゃったほうが楽ですもんね!🥺
    それは全然いいと思います!
    私自身にも子供にもやりたいんですがお金かかるしなーと思ってなかなか笑
    でも検査したほうがダメなものも確実にわかるし効率はいいですよね👍

• 3月24日
ママリ

野菜ジュースは成分本当に少ないと思いますよ💦
処理方法が違うので…パイナップルは生で食べることもあると思いますが、ジュースは加熱処理されたものを使っていたりします。
加熱処理ではアレルギーでなくても生だと出るのはありますのでちゃんと試したほうがいいと思いますよ!

あまり使わない食材って悩みますよね💦
うちもパセリって書いてあってすごい悩みましたが、ちっちゃいボトルのきざみパセリ買いました笑
そのあと一度スープにまぶしましたがそれ以来使ってないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした、加熱と生でまた違いますよね😭あまり手にとらない食材でアレルギー出そうなやつは小さいうちはこわくて試してませんでしたがやらなきゃですね…ありがとうございます‼️

• 3月24日
りん

パイナップルは気をつけてください😂
私自身パイン果汁程度なら平気でもそのまま(缶詰も)食べると口から出血、吐き気などのアレルギー反応が出ますw
野菜類は可能性少ないですが果物は出やすいので要注意です!