※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

保育園の服について、みなさんはどのぐらい服を持っていますか?同じ服をローテーションしていますか?

保育園の服について
3着は着替え用で園に置いとくかたちになるんですが
そーなると今いえに残り季節ごとに3着…

みなさんどのぐらい服ありますか?
同じ服をローテーションですか?

コメント

暁

保育園用に基本は6着くらいで同じ服をローテーションですね😂
前日Aの服、翌日Bの服、次の日Aの服とかトップス種類が少ない為、しょっちゅうありましたが先生達はあまり気にしてないみたいでした💦
写真とかも同じ服の写真多いけど、そこまで朝に余裕なく気にしてませんでした🤣

• 暁

バースデイで左右ポケット付き買ったことあります。

• 3月24日
はじめてのママリ

うちはめっちゃ服あります(笑)
多分1ヶ月かぶらないくらい💦

おもち

6-7着あります!    

ココア

保育園用として
tシャツ10着パンツ6着位で使い回してました、
園によるかもですが、うちの園は、ほんの少し汚れただけでも着替えさせてくれたので、1日3回Tシャツ着替える事も珍しくなく、それでも多すぎる事はなかったです。

• ココア

ココア

保育園用は、汚れるし、2日に1回は洗濯するしで、安い西松屋等で買う事が多かったです、
    1歳すぎたら、自分で脱いだり履いたりの練習が始まるので、基本ゆったりした、半ズボン履かせて下さいって言われてました、なのでユニクロのレギンスはアウトでした。

• 3月24日
はむたろう

ありがとうございます!
ちなみにズボンはどこのを使ってますか?左右にポケットがないとダメらしくユニクロは後ろに一つしかないので使えなくて