※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が鼻風邪と嘔吐し、薬をもらったが夜中に咳き込んだり不安。元気になっているが再度受診した方がいいか悩んでいます。旦那は受診不要と言っています。

4歳の息子が、昨日
鼻風邪と嘔吐したので、病院いきました。

薬は貰ったのですが、
夜中咳き込んだりヒューヒュー言ってたので
気になっています。

朝、起きたら昨日よりは元気に過ごしていています。
再度、受診した方がいいですか?

旦那は昨日、薬をもらってるからいく必要はないと言っています。

コメント

ジェシー

鼻水出ると咳も出ますが、もらったおくすりは喉のもありましたか?
喉や咳のおくすりも出てるなら行かないです。

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    鼻つまりの薬と一緒に痰切りと気道を広くするテープ貰ってます!

    • 3月24日
  • ジェシー

    ジェシー

    それならわたしは行かないで様子見ます。
    風邪ひいてる時って、病院行くのも疲れちゃったりするので、もらったくすり飲ませて休ませます。

    • 3月24日
  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    外出たりして、疲れちゃいますよね..
    しばらく様子見てみようと思います!

    • 3月24日
あーか

電話して指示貰います!

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    指示もらうのが一番ですよね!
    聞いてみます!

    • 3月24日
ママリ

娘のかかりつけでは、数日薬飲んでも治らなかったり酷くなったりしたら再度受診するように言われます。

なので数日様子を見て変わらなければ電話して聞いてみたらいいと思います!

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    数日は様子見ても大丈夫そうですね!
    息子も朝起きたら、体調が良くなっていたので自宅で様子見てました😀
    コメントありがとうございます

    • 3月25日