※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

お子さんが夜中に何回も起きるのは辛いですね。睡眠退行の時期に断乳しても大丈夫でしょうか?添い乳スタイルではないそうですが、関係ないと思いますか?

一歳過ぎて、夜中に何回も起きるようになったお子さんいらっしゃいますか?

今まで夜中は2〜4回くらい起きてその度に授乳していました。
昨日と今日は1時間おきに起きて、大きな声で泣き、しかもなかなか寝ず、ものすごくイライラしてしまいます
このような睡眠退行の時期に断乳しても問題ないのでしょうか?

ちなみに授乳の時は添い乳スタイルではありません。
よく添い乳だと何回も起きるって聞きますけど関係ないな〜と思います

コメント

ちこ

2歳の子供が新生児のころから寝ない子でした!
1歳ちょっと前に夜間断乳をしましたが、今でも2回ほど起きます(・・;)
でも授乳はせず、腕枕でまたすんなり寝てくれるので身体の負担はほぼありません!
しっかりご飯も食べれているなら、断乳しても問題ないのだと思います。
私も添い乳してなかったのに…って思ってました😂
本当、関係ないですよね、

すいか

うちの子は、おなかが空いていたのか、ほんっとに一時間おきに起きてました😂😂

めちめちゃしんどいですよね😭
その時はなんで泣くのかわからなかったのですが、大食いなので、ごはんが足りてなかったのかなーと今になって思ってますf(^^;

寝る前にミルクをたらふくあげたら、結構、寝るようになりました😁