※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5週で立ち仕事中にお腹が痛い。週5で働いているが、転職を考えており、時間や日数を減らすべきか悩んでいます。

妊娠5週です
妊娠わかったばかりですが 立ち仕事で立ってるだけでずっとお腹が痛いです…
週5で9:30-17:00で働いてます
転職考えてますがまだ決まってません
時間減らしたり日数減らしたりした方が良いでしょうか…

コメント

はじめてのままり

私も立ち仕事でつらかったので上司に相談して日数減らしたり時短にする方向で話を進めてましたが、結局仕事辞めました!
無理しないことがママにも赤ちゃんにも1番です🥰

• mama

mama

もちろん仕事は辞めるんですが、それまでの間どうしようかと思いまして…
    やっぱ無理しないためには減らした方がいいですよね、、

• 3月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんかあってからじゃ遅いですしその方がいいと思います!

• 3月24日
  • mama

mama

ありがとうございます、、

• 3月24日

お腹が痛いなら減らしたり休んだりしたほうがいいと思います💦
初期はどうしようもないといえど後悔したくないので…

私も今同じく6wの初期ですが週3で4~6時間の立ち仕事これでもつわり等できついなと感じる時間が増えてきました💦

妊婦さんを雇ってくれるところもなかなか無いので私ならギリギリまで減らしたりして働き転職は産後にします!

• mama

mama

後悔したくないですね、、

そうなんですね、、
    5週ならまだ妊婦隠して転職できるかな…なんて考えて、(元々4月から転職しようと思ってましたが)事務を探してたので、見つかって受かれば行こうと思ってます💦

ギリギリまで働くんですか?大丈夫ですか?😭😭

• 3月24日

退会ユーザー

妊娠隠して転職しても2人目以降であればお腹出るのも早いし後3ヶ月もすればお腹出てきちゃって気付かれると思いますよ💦

私は11月が予定日で予定帝王切開なので10月末に手術、体調が大丈夫な限り8月末くらいまでは働く予定です🤔

• 3月24日
  • mama

mama

もちろん職場には言いますけど、転職時に言うと落とされると思って、、、

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月24日

退会ユーザー

落とすところの方が多いと思います😢
    頑張りましょうー!

• 3月24日
  • mama

mama

ですよね、、がんばります!

• 3月24日
もな👠

私も立ち仕事で、つらかったです。
これからつわりも始まりますし、ちょっと上司に相談したほうがいいかも。

ちなみに私は今も仕事続けてますが、つわりも終わりがけでだいぶ落ち着いたので立ちっぱでもやれてますよ〜👍❤️

• mama

mama

1人目の時は飲食店で立ち仕事でしたが、5週からこんなに痛いとかなかったので、焦ってます💦

上司にはいったのですが座り仕事がひとつも無いので、どうしようもなく、、、
    えっそうなんですか💦
    フルタイムですか?

• 3月24日
  • もな👠

もな👠

私も飲食店です!

旦那の職場なので融通きかせてもらって、9:00~14:00から11:00~15:00までに変更させてもらってます👍❤️

• 3月24日
  • mama

mama

そうなんですね!!
    それはありがたいですね!

• 3月24日