※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院から用意するリストに加え、バスタオル2枚と延長コードを入れたが足りるか不安。他に必要なものは何かありますか?

入院バッグ、陣痛バッグについてです!
写真は産院から用意するように言われたものリストです
この他に延長コードはいれました!
バスタオル2枚入れたんですが、足りないですかね?💦

他にあると便利なもの何かあれば教えてください!

コメント

ゆゆ

私は小腹すいた時にカロリーメイトとか持って行きました。産んだ次の日食欲なさすぎてゼリーとかもよかったです!
個人的にバスタオルかさばるのでフェイスタオル多めに持っていってバスタオル代わりに使ったりしましたよ。

バスタオルは診察時に使うんですかね?🤔
もしお風呂用なら、私はバスタオルは持って行かず、フェイスタオル5-6枚持って行きました☺️
あとは重くなりますが、産後の飲み物も持って行きました。産後すぐは自販機までも行けなかったので、いれてて良かったです。
S字フックと、小さいカバンも役に立ちました💡
ベッド横にカバンをかけて、その中にカメラ、リップ、薬、割り箸とか毎日使う物を入れていました😊

you

洗濯機があるならバスタオル2枚あれば充分だと思います!
上の方と同じく陣痛バッグに軽食は入れてました!(ウィダーインゼリー、おやつ等)私は思っていたより早く産まれたので使わなかったんですけど、リップクリーム、冷えピタ、汗拭きシートとかも陣痛バッグに入れてました😆
あとは産後、足が浮腫んで🐘みたいになるのでメディキュット持って行って履いてました!それと授乳で乳首切れるので乳頭クリームとサランラップでパックしてました😂
あとはスマホの充電器とか化粧水とか‥‥ですかね🤔

はな

自分がそこで、生活するために
必要だなーと思うもの全部入れました(笑)あとは、足らないのは旦那にちょこちょこ持ってきてもらう予定です(笑)
ちなみに、イヤフォンや、クッション、私は毛布ないと寝れないため、
娘が使っているお昼寝用の薄い毛布、ドライヤー、クシ、鏡、フェイスタオル、ティッシュ、ウエットティッシュ、中身が見えない袋、筆箱、ビニール袋、など入れました!
病院によっては、ベットの柵に掛けるフック?起き上がらなくていいように荷物を軽く置けるのを持っていく人もいます!

はじめてのママリ🔰

私はふりかけを持っていきました🙌病院食合わなかったので大活躍でした😂
あとは病院内の売店に行ったりするならエコバッグとかですかね?

はじめてのママリ

私はチョコが好きで、すぐ食べれる物を持って行った人が多かったので一口サイズのチョコをたくさん持って行きました!
陣痛中は食べませんでしたが、入院中食べました✨
あとは飲み物欲しいけど小銭がなくてわざわざ大きいのを両替してもらったので、飲み物用の小銭必要だなと思いました!
あと、私は産後腰が痛すぎて歩くことも出来なかったですが骨盤ベルト付ければゆっくりですが歩けたので骨盤ベルトはかなり必須でした😫🙌

ゆの丸

⭐陣痛バッグ
前開きパジャマ 汗拭きシート
授乳ブラ 産褥ショーツ
水分補給用の飲料水。
母子手帳

入院バッグ
前開きパジャマ1セット
授乳ブラ3枚産褥ショーツ3枚 フェイスタオル5枚
手洗い用のハンドタオル4枚
薄手靴下3枚 お風呂セット
スキンケアセット ドライヤー
母乳パッド LとMサイズのナプキン 歯ブラシセット コップ
スリッパ 飲料水 お菓子 ふりかけ はしセット ティッシュ箱 ⭐ミニバッグには
充電器 イヤホン 財布
筆記具 診察券 印鑑

⭐袋に、赤ちゃんの退院後の肌着、靴下におくるみ。
暖かければ、ひざ掛けで巻くのもありです😄

• ゆの丸

ゆの丸

骨盤矯正ベルトもです✨

• 3月24日