※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

背が伸びる方法について相談です。身長差が気になります。遺伝が影響しそうですが、少しでも伸ばす方法はありますか?

どうやったら背が伸びますか…
何歳までに何センチだと治療になるんでしょうか
1歳9ヶ月77.3センチ 10.4キロです!
保育園に通ってますが同じクラスの子と
どんどん身長差が開いていきます。
1ヶ月違いの姪っ子とも並んだ時にどんどん差が開いてるのが目に見えて少し悲しくなります。
ちびちび、身長低い 姪っ子と比べられてよく言われますが
イラってきます…🙄
遺伝が大きそうですが少しでも伸びる方法とかありますか?😣

コメント

ほっぺた

コメント失礼します。
実例ではなくて申し訳ありませんが、お近くの低身長を相談できる小児科に一度ご相談してみても良いかもしれません。

まだ小さいですし身長差はあって当然だと思います💦
ちびちびって、誰がいうんですか?体格や顔、性格全て同じ人はいないし個人差はあるのでそんな事で差別したりいじったり私ならしませんし、子どもにもしたらいけないよと教えようと思っています。
ママさんが気にされてるとお子さんも気にするようになると思うので、気にされないで欲しいですが、
成長期なので栄養のある食事がまず1番だと思います。
男の子は中学高校で身長がぐんと伸びる子も多いですが、まるまるさんが仰るように遺伝である程度決まってるので周りが低ければもう仕方ないかなぁと思います🥺

退会ユーザー

追記失礼します。
    その月齢の成長曲線の中に届いていないようなら、上の方が仰る通りご相談されるのが1番かと思います。
    うちの娘も小さめですが、それもそれで可愛くて好きですよ😊

• 3月24日

普通に産まれたお子さんなら2歳時点で80cm行かないと3歳まで経過観察、それでも伸びが悪ければホルモン検査して成長ホルモン療法になります。

はじめてのママリ🔰

私の学年に幼稚園から小さくて他の子とは10センチ以上身長差がありましたが、高校入ってから急に伸びたようで今じゃ180近いですよ。
成長曲線に全然届いてないなら専門受診するのが良いですが、しばらく様子みてもいいと思います☺️
男の子は思春期に急に伸びるので、大丈夫だと思います😊

ちー( ゚∀゚)ー*

児童館にこられてた方のお子さんは、身長の伸びがわるく、成長ホルモン療法をされるとのことでした。
小児科もしくは、保健センターか市区町村役所に相談なさってはどうですか?

ママリ

うちも身長低めで、2歳のときに80cmなかったです!主人が小柄な家系なので遺伝です😅下の子も上の子のりは伸びは良いですが、低めです。

上の子はこの1年で徐々に伸びて、平均くらいになりました!私も健診時に相談したことはありますが、伸びる時期が人それぞれあるから待ちましょうと言われました💦