※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
ファッション・コスメ

髪を染めるメリットってなんですか?また一度染めたらどれくらいの頻度で…

髪を染めるメリットってなんですか?
また一度染めたらどれくらいの頻度で通うものなのでしょうか?


20代後半ですが人生一度も髪を染めたことありません。
おしゃれや化粧なんかも興味なくて
必要最低限のって感じで今まで過ごしてきました😅

明日髪切りに行く予定なのですが、
ちょっと染めてみたい欲がありまして🙆‍♀️
でもズボラだからお手入れ頻繁に出来そうにないし
と迷っております。。
染めるにしても会社の規定でそんな明るい色には出来ません💦

私みたいに染めたことない方、
または染めるのいいよ!
染めるのすすめない!
など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あんどれ

メリット…イメチェンできるくらいですかね??
お試しで染めてみるのもいいんじゃないかなーと思いますよ😊
印象変わりますし!
髪が伸びるとプリン状態になるので、3ヶ月に1回くらいは染め直ししないといけないです💦
私はそれが面倒で社会人になってからは黒髪のままにしてます。

deleted user

私は月一でセルフカラーしてます😅
白髪が多いので白髪染めのために染めますが美容院に行く暇無いのでもっぱらセルフカラーです(笑)

はじめてのママリ🔰

雰囲気変えたかったり、気分転換ですかね🤔
そのままのことを美容師さんに伝えると伸びてきても気にならない髪色だったり自然な髪色を提案してくれると思います♪

ヒスイ

私は真っ黒でボブヘアーとかだと頭がすごく重く見えるというか、芋っぽいというか、、な感じで頭を軽く見せる為、垢抜けるために染めてます!
染めたら理想は月一で染め直しがいいかなと思いますがなかなか難しいですし面倒ですよね😅
プリンが目立たない染め方としては、ハイライトカラーだけ入れる、毛先だけ明るくする(グラデーションカラー)が伸びても問題なくておすすめです🙌色落ちしても気にしないなら半年くらいで染め直しでも問題ないです。
あとはかなり暗いカラーで染めればプリンはほぼ目立たないです。
とはいえプリンが目立たないほど暗いカラーだとあまりイメチェンにもならないので、、暗いカラープラス細めのブリーチなしハイライトカラーとか、頭も軽く見えてオシャレかなって思います!

はじめてのママリ

イメチェンしてモチベーション上げれる!って感じですかね😊

確か、こじるりは1度も茶髪にしたことが無いしこれからも茶髪にするつもり無いみたいなこと言ってましたが、暗髪なのに透明感があって垢抜けた感じなのでアッシュグレーとかそういう色で染めてると思います💡

美容師さんに、暗めで、色落ちしても明るくならないような透明感あるカラーにしたいって伝えれば色々提案してくれると思います✨

ままり

メリットは特にありません😅
イメチェンですね。
2ヶ月にはプリンがジワジワ気になってくるので、2〜3ヶ月後にはなるべく美容室行くようにしてます🙌🏽
ただあまり明るめじゃなければ、プリンもあまり気にならないのではないかと🙌🏽
染めてみたいって思うのであれば、やってみてもいいと思いますよ☺️
妹が主さんのようなタイプでしたが、染めてみたいって初めて美容室で染めてみて、垢抜けた感がありました☺️

黒丸

私は散々髪染めて来ましたけど2ヶ月おきにやらなきゃプリンだしもう黒染めオンリーにしましたよ、カラーをずーっと楽しむならいいと思いますが辞めたい時は黒染めを数回やらないと落ち着いてくれないので傷みます。

ブリーチ毛だったんで私は最悪ですがヘアアイロンやるとキマリますよ✨

  • 黒丸

    黒丸

    ブリーチ2回でこんな風にしてましたが今後ずーっと真っ黒予定です😅

    どんなに高いシャンプー使っても傷み誤魔化しききません

    髪乾かせばサラサラになるのはアミノジュレームのみです😅

    • 3月24日
あやん


コメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ございません。

昨日美容師さんにも色々教えてもらって次回行く時にやってみようかと言うことになりました🙆‍♀️