※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
産婦人科・小児科

アレルギー反応について心配です。再検査を検討することをお勧めします。

アレルギーについてしつもんです。
検査は10ヶ月のときに行い問題なしだったのですが、ここ二日、炒り卵食べたんですがその後のお風呂でお腹と背中が赤いような気がして。。
温まったせいかアレルギー反応なのか、、かいたりはしてなくて、お風呂上がりしばらくするとなくなります。保育園でも卵でるけど今までとくになく、「疲れででたのかな?」と話してました。
そこでアレルギー検査でなにもなかったけどまた検査したら陽性になっていた、ということはありますか?
も一回してみるべきなのか悩み中です。

コメント

さ🦖

小児科の先生に
アレルギーの場合、例外は勿論あるけれど
体だけという事は少ないかな⁇
と言われた事があります‼︎

蕁麻疹は、温まっても出る物があったり
アレルギーの種類で
運動すると出る物もあります‼︎
血液検査が絶対ではない事と
これは、私自身の話なんですが
小さい頃アレルギーなど言われた事ないんですが
中学生頃から生玉ねぎや生の長ネギを食べると舌が痛く
鏡見ると腫れてたりがあり
高校の時にふとぐぐってみたら
アレルギー症状の一種な事がわかりました
今では、体調が少しでも悪かったり
疲れてたりすると、アウトです(舌どころか唇が腫れます)
なので、後からアレルギーになる場合もあります‼︎

  • 咲蘭

    咲蘭

    遅い時間にありがとうございます!
    そう、口とかにはないんですよね。。一回目のは前の日遊びすぎではやく寝た挙げ句夜中に起きてしまってからの卵で、疲れかなとおもったのたですが、今日はとくに変わらないしなと思って疑いです。気にならなきゃならないんだろうと言うくらいの赤みではあったのですが!すっきりさせるためにも近々病院にきいてみようかな?

    • 3月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    うちの息子は、何の時だったかは、忘れてしまったんですが
    お風呂入って旦那にぶつぶつ出来てる‼︎
    と言われ(普段メガネなので、裸眼でもわかる赤みでした)
    1日様子見をしたんですが
    やはり消えず…
    小児科へ行くと、お風呂入ると目立つから
    当分は、湯船禁止、シャワーも温まりすぎない事‼︎
    と言われました‼︎
    塗り薬を処方され塗っていたら
    消えました(。・ω・。)ノ

    一度病院へ行かれた方が
    安心出来るかと思います‼︎

    • 3月24日
  • 咲蘭

    咲蘭

    ぶつぶつは盛り上がるような感じでしたか?うちのは何か指で圧迫してついたような感じの赤みでぶつぶつはしていませんでした。すぐに消えてそれ以降ないし。。

    • 3月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    うちの息子の場合は
    赤いぶつぶつと皮膚自体の赤みもある感じでした‼︎

    何回かそういう事があり
    お風呂上がった後
    消えてる事もありました‼︎
    私自身、寒冷蕁麻疹や
    温熱蕁麻疹が出るので体質が似てしまったかな…と思ってます(xдx;)

    • 3月24日