※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

すこしモヤモヤ。私がパートに出始めたのですがそのパート代についてで…

すこしモヤモヤ。
私がパートに出始めたのですがそのパート代についてです。
扶養内パートなのでそんなに働けないし
3.4万家に入れてあとは好きに使っていいよって言われてました。
そしたら、今日急にパート代の話になって
👨「よくよく考えたんだけどさ、そっちがパートに行っている間って俺が育児するじゃん?残業してるってことなのよ。ならさその給料全額をさ俺のお給料として貰うべきじゃね?」
とよくわからん理論を…。
すかさず私が
👩「え、それ言うならさそっちが、仕事してる間うちだって子どもたち見とるやん?え、これ給料発生しやんの?」
👨「え、別に給料出してあげてもええで?でも、それで変動費は支払うんやで?」
👩「…🤷‍♀️?」
お小遣いもないからそのためにパートするのにどこから色々出せばいいんでしょうか。
変動費の内訳
食費
日用雑貨
ベビー費
外食費
これだけのお金しかもらってないのに
美容院のお金はどう捻出すれば…
服はどうやって捻出すれば…

コメント

はじめてのママリ🔰

育児をなんだと思ってるんですかね、
むしろ自分の子どもなのにそれを見るのにお金が発生するという発想がありえないです、、
私ならブチギレですね😂👋🏻

  • かえる

    かえる

    私もその発想びっくりしました、、、
    家事を協力してくれるならまだしも
    全くなのにびっくりです、、、

    • 3月25日
ママリ

人の子見る訳でもないのに、お金いらないでしょって思います。。
そんなに育児したくないなら、その分お小遣いくれ!!って私なら言っちゃいます😅

  • かえる

    かえる

    ほんとに自分の子どもなのにびっくりな発言です、、、
    お小遣いちょうだいよって言ったら
    そのお金があるなら貯金したいと言われました👀
    もう宇宙人と話している気分でした笑

    • 3月25日
えん

………は?
の一言です😂
じゃあ育児だけじゃなく、家事のお金も請求しましょう!

片付け代、洗濯代、洗い物代などなど…。
計算したらかえるさんの方が総所得多いんじゃないですか?😂👆笑

  • かえる

    かえる

    請求してやりたいです!!笑
    旦那の仕事が夜遅いので計算したら深夜料金増し増しですね👀✨

    • 3月25日
うさ

よくその考えに辿り着きましたね。って思います。普通にうざいですw
ふざけんなってキレそうです😅👊🏻👊🏻👊🏻

  • かえる

    かえる

    私も初めて宇宙人か!?って思いました笑
    まさか、パート中に見てもらうことを残業って言われるとは思いませんでした…。
    もう返す言葉もなかったです😂笑

    • 3月25日
おまま

はあ⁇
貴方にとって育児は給料が発生しないとやりたくないの⁇
ベビーシッターのつもりでやってるってこと⁇
全額家のお金にするなら旦那さんのお小遣いだってなしでいいってことですよね😳

  • かえる

    かえる

    ほんと男の人って不思議ですよね🥲
    自分の遺伝子半分入ってるのに給料発生事案らしいです、、、
    妊娠、出産も辛いのに育児すら辛いのに3人目男の子欲しいな〜とボヤいてた旦那をいつか殴ってしまいそうです👊
    お小遣い無しいいですね!!
    毎月オーバーしてお小遣い使ってるので無くしちゃいたいです笑

    • 3月25日