※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

みなさんなら、言えますか?😭今日公園で子どもたちを遊ばせていたらスマ…

みなさんなら、言えますか?😭

今日公園で子どもたちを遊ばせていたら
スマホを持ったおじいさんがニコニコしながら
『かわいいねー』と近づいてきました。

娘はまだ歩けなくてお座りしたり
小さなお山のような遊具に登ろうとしたり…
その横を上の子がその小さなお山の遊具に登って遊んでいました。

でも、そのおじいさんはずっと娘に話しかけてる感じで
『かわいいねー』
『橋本環奈か?』
『ちがうか!』などなど話しかけてきて
人見知りの娘もきょとーーん。
私もついつい『困っちゃうねー』と
おじいさんに背中を向けながら言ってしまいました😂笑

でも、そのあと、急に『カシャ』と
スマホで写メを撮る音が聞こえました💦

え?と思ったけどその後おじいさんは
『すみません』と一言何故か小さな声で謝って
いなくなりました。

『あの、写真はやめてもらえますか?』とか
角の立たない程度に伝えたかったのですが
言う勇気がなくて言えませんでした💦

自分の子をかわいいと言われるのは
素直に嬉しいです☺️
でも、写メはちょっと…💦
こういう時、子どもを守れるのは親だけなのに
何か言って逆ギレされたら怖いし😞
たぶん、そのおじいさんは、
よその子を写メ撮ることに何も悪気はなくて
普通にかわいい赤ちゃんだな〜くらいで
なんとなく撮ったのかもしれないなーと思ったのですが
後々考えると、息子のことは何も言わずに
娘だけかわいいかわいい言ってて
なんとなく娘だけ撮ってる雰囲気だったし
なんとなく気持ち悪いなって思い出して
あー、、、言えば良かったなー、、、と後悔😭

たまに大きな公園などで
一眼レフで子どもたちが遊んでる風景を
撮ってるカメラの老人会みたいな人たちは見かけますが…
(あれも許可なく撮っててどうなの?て感じですが🙄)
あんな近くでわざわざ話しかけて撮られるのも
良い気持ちはしないですよね😭

小さい子連れてるといろんな人に
声掛けられること多すぎて
変な人だと本当に困りますよね😭

みなさんなら、こういう時、
やめてください!とキッパリ言えますか?
私は、お年寄りだと余計に変な情?が湧いて
あまり強く言えなくて😭

子どもをしっかり守れる親にならなきゃですよね😫

コメント

deleted user

お年寄りだろうがなんだろうが、不快な場合は避けます💦状況によっては強めに言います。が、もし私だったら、今回の件は本当に撮影したか分からないし、色々考えてしまってすぐ言えなかったかも...と思います🥺怖かったですね💦普通に気持ち悪いです。

私は警察に相談してもいいような案件じゃないかと思いましたが...💦

  • ねの

    ねの


    コメントありがとうございます!

    今回は、手帳型のスマホケースを開いていて、私の斜め後ろでスマホ構えていて、少し離れたところに、旦那が荷物番してて、見ていたのですが、すごく近くて普通に撮ってる感じでした💦
    旦那、見てたなら、助けてよ!とも思いましたが😂

    お年寄りだと、ないがしろにできなくて💦その性格から、すぐに対応できませんでした😭

    おじいさんが去った後も、しばらくしてまた遊具のところに、スマホのカバー開いて歩いてる姿あったので、警察や公園の管理などに、相談してみようかと思います💦

    優しいコメントありがとうございました😭💖

    • 3月24日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

気持ち悪い思いされましたね😭

もしかしたらスマホの誤作動で写真撮ってしまったのかもしれませんが、本当に写真撮ってたとしたら気持ち悪すぎます😭💦

私だったら話しかけられた時点で娘抱っこして遠ざかって逃げます😵
話しかけられなくても子供と居ない明らかに子供に興味持ってる大人が近づいて来そうな時点でもう距離取る時もあります😩💦


今日ちょうどTVでふるうつさんどさんの体験した状況があったら、、、の対策してる番組ありました!
子供を抱っこして写真撮らせない為に子供の顔を相手に向けないように自分の手で守るように抑えて「すいません、急いでるので〜」とか適当に理由つけて逆上されないようにその場から居なくなるのが良いと言ってました👌

  • ねの

    ねの


    コメントありがとうございます!

    上の方のコメントにも書いたのですが、手帳型のスマホケースを開いて近づいてきて、娘の真前にいた私の斜め後ろでカシャっと音が鳴ったんです💦少し離れた所で旦那が荷物番していて、その光景を見ていたそうで、明らかに撮ってる角度だったみたいで💦
    それ見てた旦那も助けに来いよ😂て感じですが💦

    私もそのような対応ができたらよかったのですが、お年寄りをないがしろにできない性格で、なかなかいつも苦笑いでしか対応できず😭
    反省です💦

    そのような番組があったのですね!!やっぱり、何かされた後に辞めてくださいと言うのは、トラブルの元ですよね💦
    本当に、幼い子どもを連れてるといろんな方に声掛けられて、困ることが多々あるので、私もちゃんと子どもを守れるように、対応できるよう、心掛けてみます!
    旦那とも、このことについて改めて話してみたいと思います!

    とても参考になりました!
    優しいコメント、ありがとうございました😭💖

    • 3月24日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    うわ〜😭😭😭
    それは確実に撮ってますね😱

    おじいさんはただ可愛かっただけなんでしょうけど、普通に盗撮ですよね😩

    旦那さん助けにきてくれよ、、、😂

    私も娘といたら結構人に話しかけられやすいタイプでしかもヘラヘラして話し相手になってしまうので、最近は心を鬼にして「ははは〜☺️」って作り笑顔で逃げます😂

    なかなか子供守る為には勇気ある相手への断りの言葉が必要な時もありますよね😭


    お互い子供のために頑張りましょう😭💪

    • 3月24日