※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

飲食店での離乳食持ち込みの限度について、レトルトはOKだけどバナナなどはどうか確認します。店に確認するのは必要でしょうか。

飲食店への離乳食持ち込みはどの辺まで可能ですかね?

レトルトはもちろん🆗だと思うのですが、バナナとか、、、
もちろんお店には確認取りますが、それはちょっとという限度ってどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ

お弁当やお惣菜とかは完璧アウトですよね🤔💦

あとは月齢によりますが、1歳過ぎなら取り分け出来るのでベビーフード以外はなしかなと思います😅

とかげ

こんにちは☺️
事前にもちろん確認していますが、息子は偏食がやばすぎる時期が2歳前後の頃にあったので、どうしても外食したいときには食べられるものを詰めたお弁当を持参していました💦
お店からOKはもらっているので、割と店員さんは快く対応してくれたと思いますし、中にはお弁当を食べるために「お皿やフォークを出しましょうか?」と聞いてくださる店舗もありました。

事前にOKをもらっているなら私はバナナだろうがいいだろと思っています。ちなみに飲食店で働いていた時期があるのですが、もしバナナを食べていたとしても私たちは気にしませんでしたよ😃

み

食べに行くお店にもよると思います🥺

ベビーフードを温めたりしないといけない物を
嫌がるお店もありますし
メニューにうどんとかおにぎりがあるお店なら
持ち込み自体嫌がられるかもです、、、。

飲食店で働いてましたが
個人的に1番無しだなと思ったのが
納豆です😰😰

ママリ

店によると思います!

子どもが食べれそうな物が多いところなら最低限までかなと思います🤔
そうでない店なら、レトルト離乳食や果物パン位までかなー?と思います!

ママリ

私的にはレトルトパウチや瓶とかはOKですが
食パンとか果物持参は
え??って思いますね😞
フードコートとかならまだしもです💦

はじめてのママリ

果物までセーフかなーと思ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナアウト率が高くて頭抱えてますが😂、私なんか今日アフタヌーンティーに娘と2人で入り、堂々とベビーフードとバナナ食べさせちゃいました…🍌😅(店員さんは親切でした…🥺)

• 3月24日
ぽぽママ

ありがとうございます😊
卵アレルギーがあるので、場所によっては取り分け難しくて😭バナナなら楽だなーと!
皆さんの意見聞けて参考になりました。

私も子どもが一歳の頃はどこまでOKかなどかなり悩んだ時期がありました😂
お店の方が注文を取りに来た時に訪ねるようにしてます😄
全部ダメな時は、うどん、無い時は白米だけ注文してふりかけをかけてやってます。
今でもですが、外食時は栄養バランスは無視しています💦
もしくは、お店に入る前にバナナや持ってきたものを食べさせてからお店に入り、親が注文したものの中で食べられそうなものを分けたり、ですかね☺️

ぼうちゃんまま(25)

息子は気分で食べたり食べなかったりなので、毎回パンと果物を持っていってます😅
ポテトは大好きなので、お店にあればとりあえずそれを注文して食べさせてます💦

妖精ママ

私は1、2歳の子どもが食べる分には、ゴミは持ち帰るなどのマナーを守った上で、どんなものでもありかなーと思ってしまいます。