※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ紐について、エルゴのオムニ360クールエアーが良いか迷っています。正規品と安いもの、どちらが良いか悩んでいます。他におすすめの抱っこ紐やベビーカーがあれば教えて欲しいです。楽天やコストコで購入するかも悩んでいます。

抱っこ紐について質問です。
いろいろ調べた結果、腰の負担や長く使える、新生児から使えるなどで
エルゴのオムニ360クールエアーがいいのかな?と思ったんですけど
正規品の2年保証付いてるものか付いてなくて安いものを買うのかどっちがいいのかな?と思いました。
正直言って保証っているのかも不明で…
正規品だと31900?くらいしてたんですけどコストコで17480くらいだったので半額くらい違うので…
これ以外にもおすすめの抱っこ紐やベビーカーなどがあれば教えて欲しいです🥺❤️
正規品でも楽天から買うとお買い物マラソンしてるからポイントけっこー貰えるんじゃないかな?と思ったり…
どこから買ったらいいのかもあれば教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

エルゴの360使ってます!
新生児から愛用してます(^^)
他のものを使った事無いので比較出来ませんが、エルゴで満足しています!

私は両親が買ってくれたので、正規品の保証が付いている物ですが、自分で買うなら保証無くても、ちょっとでも安いものを探して買ってると思います😅
因みにベビザラスで購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    補償なくても良さそうなんですね😊
    ベビザラス行ったことないんで行ってみます‼︎

• 3月24日
はじめてのママリ🔰 

エルゴ360クールエアをコストコで買って使ってます☺️💕
メーカーの補償はないですが、コストコの返品返金補償がつくので心配ないだろうと思い購入しました⋆*

装着も簡単ですし使いやすくてオススメです☺️
他にはラップタイプのポグネーステップワン使ってましたがこちらも新生児から使えて使いやすく良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコのものは偽物ではないですか?
    偽物だと安全性が良くないとネットに書いてたのでそれも不安でした😭
    コストコにそんな補償があるんですね!

ポグネーステップワン調べました!!
    こちらみたいなのを前から見てたんですけどエルゴより軽そうだしどっちがいいんだろうと思っていました‼︎

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コストコの物も並行輸入品なので本物です☺️💕
    シリアルナンバーもきちんとありますよー☺️
    日本規格では無いのでベビーウエストベルトがついて無いですがエルゴのHPから購入も可能です⋆*

ステップワンはコニーと違ってワンサイズなので主人とも併用できて助かってます⋆*
    腰ベルトもあるので楽です☺️
    ただラップタイプは腕があがらないのでお散歩とかサブで使うのが多かったです💕

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    それならコストコでもいいかなと思いました😊
    試着してから買おうと思います!

なるほど!2つあった方が便利なんですね😏
    ステップワンも候補にします‼︎
    ありがとうございました😢❤️

• 3月24日
ベビたん🐥

ベビービョルンからエルゴに乗り換えました😉
抱っこ紐は絶対腰ベルトあった方がいいです!肩腰大変なことになります💧

私は楽天のリタカラベビーってところで買いました♪10,000円引き且つ保証付きの正規品でラッキーでした🤞🏻
対応も品物もすごく良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えたんですね!
    腰って結構きますよね😭
    過去にぎっくり腰したこともあるので腰ベルトがあるもので探してたので経験者の意見聞けてよかったです‼︎

えー!!一万円は大きいですね🥺
    調べたんですけど今は一万円引きなかったので残念です😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月24日
e

エルゴ360クールエアです🥰

使い心地いいですよ〜!
他のはほとんど使ってないですが
やはり肩や腰への負担が
少ない気がします🥺💦💦

正規の買ったけど補償は
気にしたことなかったです😳
普通に使えるしそうそう
返品とかもしないですよね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔友達の子供を何時間か代わりにエルゴで抱っこしたことあるんですけど
    こんなに楽なんだと思ってエルゴいいなと思ってました😊
    返品の際に補償使うんですね!
    それだとなさそうなのでいらないですね😏

• 3月24日

エルゴいいという口コミだけで何となく妊娠中に試着して買ってしまった派ですが、赤ちゃん上手く入らないと数ヶ月試行錯誤した結果、エルゴが私の身体に合わないことに気付きました😅よく背の低い人には合わないなど言いますが、身長よりどちらかと言えばガタイの話で、私は170近くありますがかなりガリガリの貧乳(授乳中でも💦)なので私の身体に合わせようと紐引っ張ると赤ちゃんが圧迫されるようでした。
結局上の子も小さく産まれてエルゴ使えるの自体生後半年以降だったので、スリング→ベビービョルンのミニ→ベビービョルンのワンカイエア→ポルバンのヒップシートの順で来ていて、さらに下の子がより小さく産まれたのでコニー買い足して今に至ります💦
何が言いたいかというと、抱っこ紐は生まれてから実際赤ちゃん入れて試してから買うのが賢いです😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試着大事ですね‼︎
    私もガタイも身長も良い方なので…
    友達は身長低めで使えてると聞いたので
    今で10キロ近く増えましたし😖
    私もその可能性ありますね😭
    試着してみます!
    ちなみにですがコニーも見てたんですけどどうですか?
    軽さが魅力的だなとおもっていました!

• 3月24日

退会ユーザー

コニー、めちゃくちゃ楽でいいですよ!かさばらないですし、スリングに比べたら肩も全然楽です!でも皆さん重くなってくるとしんどくなってくると言うので、赤ちゃんの大きさや成長スピードによってはすぐ使えなくなる可能性もあります💦うちは下の子生後2ヶ月半に2200gで退院して以来ずっと使えてますが、まだ4.5kgなので普通の大きさの子ならもしかしたら1ヶ月とかしか使えないのかもしれません😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさばらないのも良いですよね!
    重くなるとやはりエルゴとかしっかりしてるタイプのほうがいいんですね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

コストコで買いました😃国内のメーカー保証はありませんが、コストコの会員である限りは壊れたりしたら返品や返金ができます。国内正規品のアダプトも持っていますが、始めからコストコでオムニ360を買えば良かったです😭コストコの物なら万が一合わなくても返品できるのが一番良いところだと思います。正規品を試着して買っても買ってからやっぱり合わなかったなと思っても返品できませんが、コストコは自己都合でも会員なら返品出来るところが凄いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!それはコストコで買う方がいいですね😳😳
    良い情報ありがとうございます!

• 3月24日