※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
サプリ・健康

大人の方で中耳炎になったことがある方に質問です。少し前に子供の風邪…

大人の方で中耳炎になったことがある方に質問です。
少し前に子供の風邪をもらい鼻詰まりがひどく、そのあと耳が痛くなり急性中耳炎と言われました。受診した時はそこまで酷くはないと言われたのですが、耳鳴りと声がこもってる感じ?少し聞こえが悪い感じが今もします、、
悪くなってるようなら鼓膜の切開をするよと言われたのですが、鼓膜の状態はそこまで悪くないのに切るべきかもう少し様子を見るか迷っています。

ちなみに耳鳴りは静かな時に聞こえるピーーーみたいな、シーンみたいな音です。聞こえの悪さは特に低い声とかコソコソ話すような声は聞き取りづらい感じがします。
元々鼻が悪く、今も副鼻腔炎で両頬に圧迫感があります。

そして実際に切開した方、どれぐらい痛かったか教えてくれるとありがたいです(^^;;
かなりのビビリなので、心の準備をしようと思います(°_°)

コメント

ふな

悪化するとものすごーーーく痛いので切開しちゃったほうがいいと思います!
すぐ再生しますし、日常生活にさほど影響しませんよ😃✨

• はちみつレモン

はちみつレモン

切ったことありますか??麻酔すれば痛くないですか??☺️

• 3月24日
  • ふな

ふな

麻酔すればそんなに痛く無いですよ✨
    パチンという音にビックリした記憶はありますが😂

• 3月24日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

そうなんですね🥺鼓膜だから音が凄そうですね😂やっぱり中耳炎になった時聞こえが悪かったりしましたか??😖

• 3月24日
  • ふな

ふな

耳鳴り?みたいなのがやっぱりありましたが、
    そんなの考えられないくらい痛かったので記憶薄いです😂
    切開すると中のものが出てくるのが分かって、すごく楽になりました✨
    膿などで鼓膜やら何やら圧迫されてたんでしょうね💦

ちょっと痛いなくらいなら様子見るのもありだと思いますよ😌✨

• 3月24日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

今日夕方に切開してもらうつもりで受診したのですが、まだ切るほど悪い状態じゃないと言われました😅でも鼻はめちゃくちゃ悪いみたいで、そっちを治すと耳も良くなってくると思うとのことだったので、もう少し様子を見てみます!
    たくさん聞いてくださり、ありがとうございました☺️✨

• 3月24日