※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母と初対面のランチで刺身が問題。自分の意見を尊重してほしい。

義母とは本当に合わないです。
今週の土曜、義母と義母のお母さんといとこと
ランチに誘われたのでいきます。

義母以外初めて会うのですが旦那は出張の為いてないです
まずその時点で義母以外初めてなのに旦那抜きで会うの
はどうなのかと思いました。まだちゃんと挨拶も2人で
できていないのに、でも早く私に会ってほしい
らしいのです。そんな焦る事なく旦那が帰ってきてから
でもいいのではないかとおもい私からしたらとても気まづいです。

その次にそのランチが海鮮屋さんって所が問題です。
妊娠中は必ず刺身など生物は食べたらダメとなってる
わけではないですが私は妊娠してから1回も食べてない
ですし食べないようにしています。
ですがもう予約もしており義母に生モノは…と
私からも旦那からも言ったのですがダメでした。

刺身以外天ぷら定食もあるのですが、その天ぷら定食にも
お刺身が付いているので義母以外初めて会いますし
残すのは申し訳ないと思い
旦那が電話で言ってくれたのですが
残したらいいやん、私達はなにも思わんからとか
食べられへんのが悪いとか
食べられへん人に合わせるのはとか
ちょっとぐらい食べらな栄養がなど言われました。

まずその海鮮屋さんはいとこが勝手に予約したのですが
私はそこを行くのも予約したのも知りませんでした。
そちらで決めてください。など言ったわけでもなく
勝手に決められてました。私からすれば何か一声でも
かけて欲しかったなと思います。

義母はなに気にせず食べていたのかもしれないですが
人それぞれですし自分の意見を押し付けられとても
腹立ちます。ライン送ったものの返信は無しで
それにも腹たちます!!もー嫌いです!!



コメント

あんず

私なら
つわりが酷いとか、
体調がすぐれないとか、
検診で安静に!と医師に言われたとか嘘でも伝えて絶対その状況なら行きません💦😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    ラインでそのように
    伝えてみます😿

    • 3月23日
はる

そんなに嫌なら行かなくて良いと思います😂
私なら出血があったので医者に見せに行った所、しばらく安静にと指導があったので行けませんって言うかな。
で、後日、何とも無かったです。お騒がせしましたー🤗と言うかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    ラインでそう伝えてみます😓

    • 3月23日
あさ

食べられへんのが悪いとはこれまた…🙄🙄
そんなこと言う人なら「ちょっとぐらい大丈夫!気にしすぎ!」とか言いかねない気がします😂

旦那さんもそういうこと言われてるのに奥さん一人で会わせるのは不安ではないんでしょうかね😞😞


付き合い避けていいと思いますよ!
会うのは旦那さんがいる時のみで!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に腹立ちます!!
    行かないのが1番ですよね☺️

    相手の親との付き合いは
    難しいですね…😭

    • 3月24日
  • あさ

    あさ


    難しいですよね〜
    結婚前はフレンドリーでいい親と思って同居したら「なんじゃこのクソ義母!」って逆転したのが私です😂笑
    旦那さんが盾になってくれないのならほんと避けるべきですよ!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も付き合ってる時は
    なんとも思わなかったのに
    やはり妊娠、結婚となると
    関わる機会もいっぱい増えてきて私は同居ならストレスで
    禿げてしまいます😹

    もう私はこのままイライラさせるなら子供生まれても会わさんぞって心の中で思ってます😂笑

    • 3月24日