※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
子育て・グッズ

保育園での雨の日の車送迎について、傘ぴったんの便利さや他のアイデアを知りたいです。抱っこ紐はNGです。

【保育園 雨の日 車での送迎について】
来月7ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けることになりましたが、車での送迎です、、雨の日傘さして荷物持って赤ちゃんをチャイルドシートから降ろして、、と考えたら大変だなと思って調べたら【傘ぴったん】が便利だと分かり、買おうかなと思ってます😊実際、傘ぴったんは便利ですか?使ってるかたの意見を知りたいです🙌保育園の駐車場から保育園までの距離もあるので、傘ぴったん以外のアイデアもあれば教えてほしいです✨ちなみに、抱っこ紐は嫌がります😣💦

コメント

めだまやき

傘ぴったん、使ってますが強風でなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️

一歳になったタイミングから保育園に行き出したので参考になるかわからないのですが…
我が家では保育園に着いたら後部座席に私が移動し→チャイルドシートから子供をおろし、雨が強ければレインポンチョを着せます。
そのあと後部座席のドアから傘をさして子供を抱いて出る感じです💡

• MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨傘ぴったんはどこでかいましたか?😊二個付けてますか?よかったら教えてください😊

• 3月24日
  • めだまやき

めだまやき

Amazonで買いました!
    ひとつしか付けてないです💡

• 3月24日
mii

車の中でシートからおろして抱っこして、荷物持って傘させばいいと思います😃

• MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨😊💓

• 3月24日