※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

住宅ローンについて相談です。返済期間と金利を比較しています。収入が減るため、月々の支払いを抑えるA銀行か、金利が低いB銀行かで悩んでいます。借り入れ額は4200万で、4000万以下にしたい考えです。親からの援助もあるため、無謀なコメントは不要です。

住宅ローンについてです。
いいねで回答ほしいです🙇‍♀️
皆さんだったらどちらで組みますか?

借り入れ4200万で申請したとして、

A銀行
金利0.975% 期間40年 月105704円

B銀行
金利0.825% 期間35年 月115165円

A銀行は返済期間が長い分月々が安くなります。
B銀行は金利が低いです。

今年収が700ちょっとなんですが、
家を建てたら手取り年収が35万程下がります😭
なので月々の支払いを抑えるA銀行がいいのか、
金利が低いB銀行かで悩んでます😭

あと申請は4200万ですが、借り入れは4000万より
下にしたいと思ってるのと、親からの援助が少しあるので
年収に対して無謀だとかのコメントはいらないです🙏

コメント

はじめてのママ🔰

A銀行がいいと思う!

はじめてのママ🔰

B銀行がいいと思う!

deleted user

35年の変動で組んだ月々の返済額に不安があるなら、借入額が高いという証拠です😅

「実際の借入額は〜」や「親からの援助が〜」と書かれてるので判断材料がよく分かりませんが、ローンは金利が安いのが一番です。

ままりぃ

35年固定なら安いと思いますが変動でしょうか?
変動ならちょっと高い気がします💦
どちらかならBですかね✨
40年は長いかなぁと。。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    書き忘れてたけど両方固定です!
    まだ20代だから40年ローンが組めると言われ、月々の支払い低くして出来るだけ貯金して繰り上げ返済に力入れたらいいのかとか、いろんな話聞くから訳分からなくなってます😂

    • 3月24日