※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
お出かけ

子育て支援センターでの親の行動について2歳児と1歳児を家の中で1日見…

子育て支援センターでの親の行動について

2歳児と1歳児を家の中で1日見れなくなってきたので、3月入ってから子育て支援センターに2人を連れて行くようになりました。
保育士さんが居ると言っても2人も連れてきているので、ほぼずっとどちらか子供を見て危ない事したり物を口に入れたり他の子に何かしないか私も見ています。

今日は私と子供2人、他に1歳児+親、2歳児+親が来ていました。
他の親2人は、ずっと子供を保育士さんに任せっきりでずっと座って笑って話しているだけ。
流れで私もその人達の子供を見ることになり、モヤモヤしました。
何で私がアンタらの子供が口に入れたやつちゃんと見て消毒カゴに入れやなアカンねん。
ここは保育園じゃないし、保育士さんに任せて親が休憩する場所じゃないやろ…と思いました。
私の感覚は間違っていますか?

コメント

ゆき

子育て支援センターは親の交流の機会でもあるのでなしではないです。
ただ、自分の子供から目を離すことはないです。

• うさぼ

うさぼ

誰かと話したり、ママ友が出来るのは良いですよね😆
    私も助かっています。
    そうですよね自分の子供から目離さないですよね…😣

• 3月23日
ダッフィー

えらいですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私なら、他人の子が口に入れたやつすら触りたくないので、自分の子供が触らないようにするだけで、他人の子は見ないですね😂

• うさぼ

うさぼ

私も抵抗ありましたが、自分の子供が手を出す前にと思って処理しました…😂
    いやほんと見なくて良いですよね…次からそうします…w

• 3月23日
まる子。

間違ってないですよ😌
私だったらその親に文句言ってると思います、私はあんたらの子供見るために来てるわけじゃないわ!って言っちゃいますね🤣🤣

• うさぼ

うさぼ

間違ってなくて良かったです、ありがとうございます🙏
    文句言ってやりたかったですねwww
    マスクしてなかったら顔に出てたと思います!🤣🤣🤣

• 3月23日
ぴ

うさぽさん偉いです!
親が話し込んでる他の子なんて見なくていいですよ〜💦って思っちゃいました!

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます😭✨
    ほんとですね、見なくて良いですね😂
    自分で書いていて「何で私があんな人らの子供まで面倒見やなアカンねんw」て思いましたw

• 3月23日
  • ぴ

そーです!そーです!
    自分の子2人もいて大変なのに偉すぎます☺️✨

• 3月23日