※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

介護職経験者に質問です。介護の仕事は大変ですか?楽しいですか?やりがいを感じますか?つまらない仕事はすぐに辞めてしまうタイプなので、迷っています。訪問介護です。

介護職やられてる方居ますか?

ついこの前介護の事務員の面接に行ってきました。
面接では、事務員希望だったんですが
面接担当だった人に「まだ若いし、明るいし。ヘルパーをやってほしいんだけど資格取る事とかって考えてない?
そっちの方が事務員よりも時給が高くて、稼げるんと思うんだよね」とヘルパーを勧められました。

実際介護職というお仕事をやってみたいと思った事もなく興味も全くなかったのですが
仕事内容や、時給を聞いて
やってみようかな?っていう気になってます🙂
因みに訪問介護です!

介護職経験のある方に質問ですが
お仕事自体は、大変でしょうか?楽しいですか?
やりがい感じられますか?

因みに私は、お仕事がつまんないとすぐやめてしまうタイプなので、めっちゃ迷いどころです🙄

コメント

ブルベリ

去年まで19年病院や施設の介護で働いてました。今は、退職しています。訪問介護はしたことありませんが、家事援助か身体介護かで内容は全然違います。時給がいいのは、身体介護ですが、ぶっちゃけ介護は大変です。排泄のお世話もしますし、それを嫌な顔とかできません。特に訪問介護は、お宅にお邪魔して介護をするから、大変だと思います。本当に介護をしたいって気持ちがないと続けれないです。けど、やりがいはありますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
I&S&K

リハビリで経験ゼロで入りましたが、4ヶ月で辞めました😓
器具に案内するとかお茶出すとかでしたが、介護する方々への接し方がわからずで心折れました。(重度軽度いるので補助はどのようにしたらいいのかとかも、見て覚えての世界です)

そして今旦那が訪問マッサージからコロナの影響で部署移動で介護に回されてますが、すごいメンタルやられてます。

全くやった事ない職種って、かなりのストレスにはなるので興味があればいいとは思いますが人手不足で時給高いにのせられて入ったら時給以上に働かされるイメージです😓

好きな人はいいですが…私はダメでした😣

お年寄りに普通に接したりコミュニケーションが得意な人なら、気にせずできると思います😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
まもまも

訪問であるならば、その方のお宅に伺うので正直「どんな家」かは、わかりませんよね?
凄く汚い家も、もちろんあります。
食べ物に虫が湧いてる所もあるわけです。
時給はいいです。
身体介護(入浴・排泄介助等)ならば。
楽な仕事ではないです。
汚い・臭い・きつい です。
そこで、やりがいを感じれるかどうかは貴女次第ではないでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

やりがいを感じれるかどうかは、
    人それぞれですよね😇
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月23日

訪問介護はやったことありませんが、施設と病院経験してます!
どちらも違ったやりがいがありますよ^_^

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

訪問介護は
訪問している間しかお給料でませんよ?
移動時間のお給料は出ないと思いますし、そういうの考えると事務で座ってるだけでも給料でるほうが、実は稼げるわけです。訪問時間なんて僅かですから。ほとんど無給の移動時間に取られるわけです。割りが合わないと思いますがね。私なら普通のレジやってた方が稼げるのでそっちやります。
施設職員なら、職員ルームでお茶飲んでても給料発生するのでそっちならやりますね

• はじめてのままり

はじめてのままり

それが移動の間も給料出るらしいんですよ!
    面接の時に担当者が言ってました🙄

ご意見ありがとうございます♪

• 3月24日
ままり

訪問すごい給料良いですよね!🙌

私の施設にも事務員で面接来て、結局現場で介護士してる方います^^*

私は施設なんですけど、やりたくて始めた仕事なので、仕事自体はとてもやりがいがあるし楽しいです!
でも、訪問だけは大変なイメージあるので敬遠してます(笑)
訪問は欠勤しにくいって聞いたこともありましたが、お子さんの体調不良時とかの説明は聞かれましたか?
あと、訪問利用してる方は他デイに行ったりしたり、意外と周りと接触してるので、コロナが流行っている地域だとそこも気にした方が良いかもしれません😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦

ちょっと色々もう1回確認してみます😣

ありがとうございます♪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

訪問してます!
私はですが、短時間で稼げるし訪問の方が楽です。
事業所にもよると思いますが、結構家事援助とか多いから身体ばっかりじゃないですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    お仕事内容的に一緒に遊んであげたり
    おトイレに連れて行ってあげたり
    一緒に外出したり
    家事手伝いや、お料理を手伝ってあげたりするらしいのですが
    そんな感じですか??🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今まで遊ぶって言うのはないですが、他は同じ感じです!
    お掃除、買い物、調理、トイレ介助、お風呂介助、とかですね。
    やることが少ないところは余った時間はお話し相手って感じです🙂

• 3月26日