※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お仕事

保育園から50分の勤務先に不安。会社変えるべきか悩む。旦那との意見不一致。

保育園入りだしてから自転車で
40分強かかる勤務先ってどう思いますか?
電車だと1時間半くらいです。


5月末に復帰なのですが
旦那との社内婚のため
元々居た職場にはもう戻れないとのことで
1番近いほかの事業所を聞いたところ
人が足りてるからそこもダメと言われました。

そこで、行ってほしいと言われたところ
自転車で50分かかるところなんです。

保育園から50分も離れるとなると
すぐお迎えとなった時に迎えに行けないし。
不便が多すぎる気がします。
そうでも無いですかね。

私の会社はクズだと旦那も言っているので
何言おうとそこの事業所になると思いますが
会社を変えるべきですかね。

旦那からはパートに戻ったらお金どうするの?
いや、社員でしょ。とばかり言われます。

旦那が娘の育児をできるなら分かります。
娘に泣かれてあやすこともしないし
二人でいてもテレビつけて旦那携帯でSNSやゲーム。
そんな人に任せようと思いません。


はぁ、どうしたらいいんだ、キレそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身今自転車で45分かけて通勤しています!

間に保育園があるのですが、かなり急な坂で事故多発な坂を登って登って保育園について
また降って登ってを繰り返して職場に到着します😅

慣れればなんとも思わないですよ!
はじめは1時間ちょっと早くでていましたが、だんだん筋肉がついて余裕になりました☘️

  • 24

    24


    尊敬します😭😭

    保育園の送迎は旦那さんしてますか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は信号で止まるたび、汗びっしゃーとでてきました😂

    していません🙅‍♀️

    • 3月24日
  • 24

    24


    私も夏出勤した時そうなりました(笑)タオル必須ですよね🤣


    旦那さんに任せることって出来ますか?😨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必須です😂
    なんならすっぴんで帽子にサングラスをして
    タオルで思い切り拭いて会社で化粧していました(笑)

    いいえできません😂
    旦那は夜勤の人なので休みの日でもまるで生活が真逆です😱

    • 3月24日
  • 24

    24


    すっぴん分かります(笑)
    汗拭く時に眉毛落ちるし。と思って夏は眉毛書かずに出勤です🤣


    そういう事なんですね😭😭
    旦那に、今の旦那に娘を任せられないから私が送迎しようと思ってるってストレートに伝えたら、その日から娘の面倒よく見てくれるようになりました(笑)
    やる気出すのが遅い😂
    義母曰く旦那は煽らないとやらないみたいです(笑)

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

車で35分、自転車で35分、電車で1時間の距離に職場がありますが....自転車35分かなりきついです😅夏、雨の日は特にしんどいです💦💦
子供がまだいない時半年ほど自転車でしたが、耐えきれず....車通勤に変えました。
旦那さんは自転車で行って欲しいとおっしゃっているのですか??旦那さんが保育園送り迎え担当ならまだなんとかなりそうですが....
旦那さん娘さんの育児されないとか、復帰後くたくたになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいまでは頻繁に熱を出してお迎えのオンパレードになるので、自転車で保育園まで50分は過酷すぎます😂

    • 3月23日
  • 24

    24


    きついですよね😭😭
    しかも、繁華街を抜けるのですんなり通れると思えないんです( ;ᵕ; )
    1時間は見ておこうかなとは思っていますが。。
    私がまだ22歳ということもあり、保険代が高いので保険に入っていなくて乗せてくれないという感じです。(ペーパーなので運転は怖いですが)
    だから、自転車のみなので本当につらすぎます


    泣いても、子供の泣き声と同じくらいの大きさで
    なーに、どうしたのーーって言うし
    ぐずり出したら思いっきり上に投げるように抱き上げるんですよね。見てて毎回怖いです。
    オムツ変えてって言っても
    え、俺が?って言うんです😭😭

    • 3月23日
  • 24

    24


    熱を出したら旦那が迎えに行くと言いますが
    頼める自信がありません。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繁華街は人通りが多いので危険もありますよ💦自転車で人をひいてしまう人身事故など怖いです🥶私は単独事故でしたが、自転車で事故しました💦💦

    電車だと勤務時間間に合わない感じでしょうか?

    旦那さん、あまり協力的でない方なんですね🥲共働きだと旦那さん協力的でないと本当にきついです😇
    まぁ....基本的に男の人って言わないと何もやらないし、言っても完成度低いですが....上手いこと気分良く旦那を使うっていうのは効果的だと思いますよ^ ^

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに任せるのは不安かもしれませんが、信じてあげてできたら褒めることによって旦那さんに自信とか責任感がつくと思いますよ^ ^
    時には「あなたがいないと何もできない〜」的な感じで大袈裟めに頼ったりしていますw

    • 3月24日
  • 24

    24


    そうですよね😭
    電車だと勤務時間間に合わないです😭家から最寄り駅までが自転車で15分くらいでそこから電車で1時間半なのでちょうど勤務時間に着く感じになります🤣調理業務なので勤務時間15分前にはいないといけないんです^^;

    もう旦那に期待はしていません🤣
    旦那を褒めると、え、バカにしてる?とか天狗になるのでそれがめんどくさくてww
    でも旦那が頑張ってるのに娘が泣き止まなくて🤣天狗になつてるのが娘に伝わってるのかなと思います😇🤣

    その頼り方参考にします٩(๑•ㅂ•)۶

    • 3月24日
ことのんママ

自転車はしんどいと思います。もし熱が出たりした時、迎えに行って、自転車で連れて帰ってくるのも大変そう。
時間的には、私が保育園から車で45分かかる会社で働いているので、それほどとは思いませんが、自転車で50分はちょっと、しんどいですよね。

  • 24

    24


    熱が出たりしたら俺が迎えいけばいいでしょ?って言われるのですが、熱が出てる娘を旦那に任せられる自信が無いです。

    繁華街を通るのでスムーズにいけないんです。

    • 3月23日