※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の子供が指吸いが治らず、トイトレもうまく進まず悩んでいます。歯並びを気にして怒ると逆効果で可哀想です。

うちの子2歳すぎましたがまだ指吸いが治らず、、
トイトレも中々上手くいかずで
ダブルパンチでノイローゼになりそうです😵😵わら
指吸いは怒ってしまって逆効果だし泣くし、、可哀想ですが歯並びばかり気にしてしまいます🥲

コメント

yuyu

うちもまだ指吸ってます😓
歯医者さんこの間行ったらまだ2歳だからそんなに気にしなくていいよって言われてでも前歯が少し内側寄ってきてるから固いものも食べさせてねって言われました!
苦いやつ指塗ったり試しましたが効果なしです(><)

• み

ほんとうちもお手上げ状態で🤷‍♀️
    歯科検診の際に、先生からは、いや、辞めさすなんて無理だよ、もう癖づいてるし。そのうち幼稚園行きだして周りを気にし始めたら自然と治るから大丈夫大丈夫🙆‍♀️♪と軽く言われ幼稚園まで吸うのは嫌だなーと思ってますが寝る時だけなので気にしないでおこうかなとも思ったり、、笑

• 3月23日
はじめてのママリ

うち2人ともトイトレは3歳になって本腰入れて始めました☺️
「オシッコ、ウンチはトイレでするんだよ☺️」という暗示はしばらくしてましたが、意思疎通できるようになってるから、あっという間にオムツ取れました☺️下の子は1週間で取れました!

上の子が指吸いが酷かったですが、精神的にこじれたら絶対に面倒なので、一切辞めさせることはしませんでした💦
年少になる頃に自分から「もうお姉ちゃんだから、指吸わないよ😆」と自己申告でやめて行きました☺️

私は遺伝で歯並びガタガタなので、別に歯並びにこだわる事はありませんでした☺️
歯並びより、注意することで精神的ダメージの方が大変だと思ってます☺️