※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れるか心配です。同じ月齢の子どもを預けた経験を聞きたいです。

保育園に慣れてくれるか心配です。
娘が来月から保育園に入園します。11ヶ月で0歳児クラスです。今は私がいないとすぐ泣きますし、私の寝かしつけじゃないと寝ないし、人見知りもするので、慣らし保育から始まるとはいえとても心配です。
なので、同じくらいの月齢からお子さんを保育園に預けられた方のお話を聞きたいです。(思ったよりすんなりいった、全然慣れてくれなくて大変だった、熱がよく出た等々何でも構いません。)よろしくお願いします!

コメント

み

上が11ヶ月から、下が5ヶ月から保育園入園してます💦私も最初心配でしたが、思ったよりすんなり慣れました😅
2人ともご飯食べるのが好きで、上は特に、慣らし保育4日目で給食の時間まで預けたところ、保育園=美味しいご飯食べれるところと認識したようで、5日目から全く泣かなくなりました😂
下は人見知りがひどく、慣らし保育中もよく泣いてましたが、先生達のおかげで、今は休日でも行きたがる程、保育園が大好きになりました😌

トモ♪

保育士してます😊
仕事復帰が決まってたので、11ヶ月から下の子入れました✨
慣れるまではどの子も泣きますよっ💦
うちの子未だに朝離れる際に泣きます💧
でも、行ってしまえば親の心配をよそに意外と泣かずに生活してたりしますよっ😅姿が見えなくなると泣き止んたりしてるので(笑)先生たちも慣れてるので泣いても全然気にしなくて大丈夫です👍不安なことは担任に聞いていいと思いますよっ😘

ゆきち

10ヶ月で入園しました。それまで、他の人(両親、義両親など)に預けたこともなく不安でしたが全く泣きませんでした😂こっちが寂しくなるくらいです😂
慣らしも1週間で終わりました😂