※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

ファルスカのベッドインベッドを使用している方、腰ベルトを外して使えるか悩んでいます。新生児と娘との添い寝で、コンパクトベッドを考えています。

ファルスカのベッドインベッドつかっているかたいらっしゃいますか??
ねんねとき、腰ベルトをのけての使用はできるんでしょうか??
腰ベルトが必須卯なら、窮屈そうというか、せっかく寝かしつけてもベルトつけてたら起きちゃうんじゃないかと思い、ファルスカのコンパクトベッドの方にしようかなぁと悩んでいます。

ちなみに、クイーンベッドで新生児とわたし娘と三人で添い寝の予定です。

コメント

さ(^q^)

うちは2ヶ月目くらいから最近まで使ってましたが、腰ベルトは使ったことありませんでしたよ\(^o^)/

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    腰ベルトなしでもつかえるんですね!
    とりはずしてつかっても気にならない感じですか?

    • 8月24日
  • さ(^q^)

    さ(^q^)

    特には気にならなかったですよ(^q^)
    ちなみにこのキルティングのカバー?の上にタオルを敷いて毎日取り替えてました!

    • 8月24日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    専用の替えのカバーとかもったいないなぁと考えてました!
    バスタオルで十分ですね!
    ちなみにさ(^q^)さんは、どのサイズのベッドで使われてましたかか?
    一緒に寝てて狭くなかったですか?
    いろいろきいてすみません(^_^;)

    • 8月25日
  • さ(^q^)

    さ(^q^)

    うちはクイーンベッドです(^q^)
    狭いなとかは感じたことなかったです!
    1度こんなかんじではみ出してきたときは寝相の悪さにびっくりしました笑

    • 8月25日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    画像つきでありがとうございます!
    寝相かわいいです(*´∇`*)笑
    イメージわきました!
    うちもクイーンなので、スペース的にも十分ですね!!
    安心して購入することにします♡

    • 8月25日
想・煌のママ

腰ベルトついてない古い型を双子に使ってましたが、寝返り始めたらあまり使えなくなると思います。
夜に寝返りして両端の囲い部分にぶつかって泣いて起きるので💦
ちなみにセミダブルにこんな感じで置いて私は双子の足元に寝てました(笑)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    寝返りするまで使えたら十分です(^^)
    ベッドのマットレスが柔らかめめなので腰がしっかりしてくるまでは心配なので(>_<)
    本当は腰ベルトなしの型でいいんですが、ネットで探しても中古しか見当たらなくて(>_<)

    そして双子ちゃんめちゃちゃ可愛いですね♡
    だいたいの大きさ想像つきました!
    助かります!!

    • 8月25日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    新しいのが出ると古いのはなくなっていきますもんね😭
    メルカリとかでも1、2回しか使ってなく美品とかありますよ☺
    出てないときは出てませんが💦
    私は予算があるので中古で大丈夫でしたが(笑)
    吐き戻しとか結構あったんで中古でよかったです😂(笑)
    クイーンサイズになら全然狭くならず寝れると思いますよ😌
    コンパクトベッドの方が場所とると思います💦

    • 8月25日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    うちも家計的には安い方がありがたいのはありがたいです!笑
    美品あるかメルカリとかちょっと探してみます(^^)

    おかげで購入する決意ができました♡

    • 8月25日