※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみー
子育て・グッズ

川口市に引っ越し予定で、育休中の妊婦です。2歳と0歳を同時に保育園に入れたいが、不安があります。2歳クラスは兄弟が通っていなくても入れるか心配です。川口で保育園通っている方、情報が欲しいです。

埼玉県の川口市に来月引っ越します。
現在育休中で妊娠5ヶ月、8月に2人目出産予定です👶🏻
来年の4月から上の子2歳、下の子0歳クラスで
保育園に入れたいと思っています。
でも激戦の川口で2歳と0歳を同時に入れられるか不安です💦
できれば同じ園がいいですが、そこは諦めてます😣
0歳4月はまだ入れるのかなあと思ってるんですが、
2歳クラスって兄弟とか既に通ってなくて入れるものなんでしょうか?
川口で2歳から保育園通ってる方いますか?💦
ちなみに共働き、夫婦どちらもフルタイム正社員です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私川口ですが、娘の通う予定の保育園は2歳枠は空いてますよ❣️

はじめてのママリ🔰

エリアとか駅近とかにもよると思いますが、2歳枠は0.1歳に比べ募集人数が少ないので要チェックですね(>_<)
娘の保育園は2年前同じ条件で入ってきた兄弟いますよ!

ママリー

うちの長男のクラスの同級生で、0、2歳同時入園した子がいますよ!
そのママさんは、市役所で絶対同じ園じゃないと困る!と言ったそうです。効果があったかどうかは分かりませんが😅

うちの園の場合だと、1歳から2歳に上がるときに何人か枠が増えるので、そこを狙えば入れるかもです。
逆に兄弟が通ってる子で2歳から入る子っていないんじゃないかな🤔
あるとしたら0歳か1歳だと思います。

一番いいのは新設園かなぁ。ちょうどあればですが💦