※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

旦那が連絡なしで遅くなり、夕食の心配。友人と食事中かもしれない。LINEで様子を確認しよう。

みなさんならなんてLINEをしますか?

今日旦那は休みでした。
友達が結婚するので結婚式に使うメッセージビデオを撮りに友人と会うと昼間出かけました。
私は息子を連れて朝から私の両親と動物園に出かけました。
帰宅は14時頃。
その事は旦那も承知しています。
しかし、現在20時過ぎても帰る連絡がありません。
旦那も息抜きしたいと思うので、友人と遊ぶのはいいと思います。それに関してはなんとも思いません。
浮気も疑っていません。
ただ、休みだと思ってこちらは夕食の支度をしてるかもしれないし、休みの日はすごく疲れていない限りは息子をお風呂に入れてくれる約束もしてます。
最近は足の怪我で保留になっていましたが(旦那)、もう治っています。
幸いもしかしたら友人とご飯食べてくるんじゃないかと持ってまだ夕飯は作っていませんが、
一言LINEしてみようかと思います。
皆さんならこの状況で、どんなLINEを送りますか??

コメント

お夕飯いるー?あと、約束の息子のお風呂はー?
と送りますかね😊

• やや

やや

優しい言い方をしたほうがいいですよね😅
    なんか喧嘩腰なLINEを送ってしまいそうでワンクッション置いている所でした😣

• 3月23日

退会ユーザー

あまり優しすぎると調子に乗ると困るので、返信が来たら、これからはこっちが聞く前に連絡してね?ちょっと失礼だよと言いますかね🤔

うちの場合は、もっときつく言いますけど😂

• 3月23日
  • やや

やや

こう言ったことは初めてなので余計どう言った言動を取った方がいいのか悩んでました😫
    難しいですね🌀喧嘩したい訳でもない、でも気をつけてほしいし………

• 3月23日

退会ユーザー

今後も同じようなことがあってストレスがたまりそうなら言ったらいいと思いますよ?
    うちは連絡は基本してくれますが、嫌なことは嫌だと言ってます😊

ママリに質問するってことは納得いってないからじゃないですか?
    それに、旦那さんは言い方悪いですが約束事の自覚がないか、認識違いしているか、夕食を作る立場の人間の気持ちに全く寄り添えてないと思います、、、😣

• 3月23日
  • やや

やや

お風呂に関しては何かと理由を付けて1人で入りたがってる感はあります😅
    でも足を怪我する前に、1度それについて話し合ったばかりでした。
    約束事の自覚はおっしゃる通りないのかもしれないです🌀
    とりあえず1度穏やかなLINEをしてみようと思います!

• 3月23日

退会ユーザー

ややさんの勝利を願います!

• 3月23日
  • やや

やや

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 3月23日
ママリ

ご飯いる?お風呂先に入っといたらいいかな?
って送ります!

• やや

やや

そうですよね、そうやって普通に送ればいいんですよね😣
    少し喧嘩腰な気分でLINEを送ってしまう所でした😣

• 3月23日
ちまこーい

夕食準備どうしよう?
もう食べてた?まだ食べてないなら作るよ?
帰る時間、目安だけ教えてね?とかにします😊

• やや

やや

みなさんのアンサー拝見して自分の心の狭さに落ち込みます😣
    そうやって普通の聞き方をしたらいいんですよね😫
    こういう日って言うのも滅多に無いので、わからなくなってしまいました😫

• 3月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

キレるにしても、心配したよ!(ㆀ˘・з・˘)っていじけてみます。調子に乗って繰り返されても困りますが、楽しい時間の最後を嫌な気分にしてしまうよりは、寂しがりな嫁だから帰宅してやるか?ってならないかなと甘える作戦にしておきます😊
    私なら、手のひらコロコロ出来そうなものから試します✨

• 3月23日
  • やや

やや

それいいですね!
    向こうは悪い気はしないし、こちらの気持ちも伝わりますね!
    素敵なアドバイスありがとうございます!

• 3月23日
まま

いつ帰ってくるの?ごはんは?と送りますね!

少し腹が立ってたら、こんな時間になるならご飯いるかいらないかとか一言ないわけ?と送ってしまうかもしれません…笑

• やや

やや

最近怪我で仕方なかったですが、息子のお風呂も毎日私が入れていて今日は連絡も無しに遊んどるんか〜と思ったら少し喧嘩腰なLINEをしてしまう所でした😫

• 3月23日
⑤ままん𐀪𐁑

我が家は とりあえず連絡は毎回きちんとする約束なので同じ様な状態になれば、

ねー、ごはんは?風呂は?
なんで連絡せんと?
一言も連絡できんぐらい忙しいわけ?

って感じで少しキレ気味に送っちゃいます😅

• やや

やや

私もそういう言い方のLINEをしてしまう所でした😫
    でも常習犯なわけでもないし、急に喧嘩腰のLINEをしてもいいものか……と悩んでおりました😫

• 3月23日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

そうですよね…😅
    皆さんのコメントみてビックリしました!私 めっちゃ喧嘩腰ですね😂

とりあえず皆さんのアドバイス通り聞く感じで帰ってきてから 連絡はして欲しい!と言った方がいいですね😅🙏

• 3月23日
  • やや

やや

ご飯を食べるの息子も待っているって思ったら多少なりとも怒りは湧いて来てしまいます😞
    私が待っている、ご飯作ればいいか分からないって言うよりは、出来れば食卓は家族で囲みたいので息子も待っているんだぞって思ってしまって😅

• 3月23日
深呼吸

私なら今どこ?😠何してんの?って電話します(笑)

• やや

やや

電話!電話という発想なかったです‼️
    たまにの有意義な時間をなんか邪魔したくないなぁ……と😅

• 3月23日
。ぽん。

何してんの?
いつ帰ってくんねーん
ってとりあえずLINEしてそれでもしばらく返事来なければ電話します。
それでも音沙汰無しなら
ブチ切れて怒りLINEしまくります笑

• やや

やや

そうですね、とりあえず一発目は穏やかなLINEをしてみようと思います!

• 3月23日
  • 。ぽん。

。ぽん。

晩ご飯も作って待ってるし、娘もご飯待ってるのに何しとんのよって最終的にブチ切れるので穏やかそうにLINEしてても内心ふざけんなこのやろって思いながら送信してます笑

• 3月24日